月刊 大和魂 2011年2月号

■ビギナーズカップ

2010年12月19日(日)に府中市総合体育館にて行われた『西東京都大会ビギナーズカップ』に東大和道場から21名が出場し、8名が入賞しました!

<小学2年生男子の部>
準優勝 荒木拳三

<小学3年生男子の部>
第3位 杉浦駿

<小学4年生男子の部>
準優勝 大森斗希也

<小学4年生男子の部>
第3位 齊藤幹朗

<小学6年生男子+40㎏級の部>
準優勝 古田大騎

<小学生女子中学年の部>
準優勝 宮岡安里

<小学生女子高学年の部>
準優勝 岸遥夏

<中学2・3年男子無差別級の部>
優勝 和田龍雅

 

日頃の稽古の成果を爆発させて、準決勝戦や決勝戦まで勝ち上がる選手が続出!優勝、入賞した選手やベスト8まで勝ち上がるも惜しくも僅差で敗退した選手等、皆が次に繋がる結果となりました。初めて入賞できた選手もいましたし、勝負の厳しさと楽しさ、充実感を経験してくれた事を大変嬉しく思います。中には、自分の組手スタイルに似てきた生徒達も観ることができ、日ごろの稽古の成果が現れ始め、次回以降の試合もとても楽しみです。今後も皆が強くなれる指導を心掛けていきたいと思います。選手の皆さん、お疲れ様でした。入賞した選手の皆さん、おめでとうございます!!

押忍
金久保典幸

 

■奉仕活動&クリスマス会

2010年12月23日(水)、毎年恒例のクリスマス会を行いました。クリスマス会に参加する少年部と中学生で道場周辺、東大和市駅周辺の清掃を行い、45ℓゴミ袋5つ分ものゴミを皆で楽しみながら拾いました。奉仕活動の後は皆が待ちに待ったクリスマス会。チーム対抗の似顔絵対決、お菓子を賭けたジャンケンゲーム等で道場内が明るくなるくらい盛り上がりました。最後に行われたプレゼント抽選会では、様々な種類のプレゼントが1人ずつに配られ皆題興奮でした。R君の罰ゲーム、”楽しんご”の物真似では、皆が爆笑の渦に巻き込まれました(笑) 来年のクリスマス会も是非ご期待ください!

 

■もちつき大会

2011年1月16日(日)に東大和道場初の試みとなる『もちつき大会』を開催しました。もち米を蒸している間、東大和道場関係者をお題にした物真似対決が行われ、とて盛り上がりました。5.4升のもち米を3回に分け皆でつきました。初めて餅つきを経験した子も多かったのではないでしょうか。お母さん方のおいしい味付けにより、大量のお餅があっという間になくなってしまいました。始終和やかな雰囲気で、道場全体の親睦を深めることができたことを嬉しく思います。ご協力頂いたご父兄の皆様ありがとうございました。そして、道具の手配、最初から最後まで合いの手を行ってくださった一般部道場生の中田さん、本当にありがとうございました。

 

■メルマガ登録のお願い

臨時休館、クラス時間・指導員変更、試合・審査申込受付開始のお知らせ、イベント情報、毎月の休館日のお知らせ等を随時メール配信いたします。まだ登録されていない道場生、ご父兄の皆様は、携帯電話から会員登録をお願いいたします。もちろん無料です。

携帯電話で、上のQRコードを利用、もしくは直接 http://higashiyamato.setahiga.com にアクセスして登録できます。ご不明な点はお気軽にご質問ください。

 

■今後の行事予定

○2/20(日) 西東京都大会(府中市総合体育館)
○2/26(土) 少年昇級審査会
○2/27(日) 一般昇級審査会
○3/6(日) 支部内交流試合(東大和市民体育館)
○3/20(日) 西東京都大会(府中市総合体育館)
○4/未定 型大会
○4/16(土) 全日本青少年大会(駒沢オリンピック公園)
○6/4(土) 少年昇級審査会
○6/5(日) 一般昇級/昇段審査会
○7/30(土)・31(日) 一般部夏合宿
○9/4(日) 支部内交流試合(西東京市きらっと)