極真空手 東大和道場 火曜日 一般部クラス。


20:30~22:30一般部クラス。(稽古に参加)

多田将太朗君、星野悠久君、土方蓮斗君、坂本元輝君、臼井吏空君、阿部紘鏡君、鈴木さんが参加。

フィジカル稽古、スパーリング、ディフェンス稽古を中心に、サンドバック、ミット稽古で追い込み稽古、打たせ稽古まで。

皆、汗だく全力の、素晴らしい頑張りを見せてくれた。

トリッキーな動きをしたり、センス抜群な生徒達ばかりで、自分自身も 凄く良い稽古になっていた。

坂本元輝君、星野悠久君、鋭い技で ディフェンス稽古に協力してくれた。

阿部紘鏡君、久しぶりに稽古に来てくれたが、最後まで本当に全力で頑張っていた。 

道場で溢れんばかりの、エネルギーを発散して貰えればと思う。

久しぶりに鈴木さんと スパーリング。(スピードが増して、明らかに技にも破壊力が増していた)

臼井吏空君、ヤル気に溢れていて 本当に良い。

先日、大澤君の祝勝会後、東大和道場へ戻ると…

山田先生と、臼井吏空君が、稽古を終えた後だったが、彼は毎週日曜日には、一人でも必ず、一般部クラスに参加している。 

周りの強い仲間達に追い付くべく、稽古後には毎回、自主トレの懸垂を行う。(最近、土方蓮斗君も、自主トレで懸垂を行う様になった)

コツコツと積み重ねた努力は必ず、効果が出て来たりする物でもある。

最後は全員で、追い込み稽古。(坂本元輝君、基礎体力も本当に凄い)

組手では星野悠久君、素晴らしいポテンシャルを見せていた。

土方蓮斗君も、有望な生徒でもあり、期待している。

多田将太朗君、来週の全日本ウエイト制大会【中量級-80キロ級】に向けて、今週が仕上げの稽古となる。 

日に日に強くなっていて、全日本大会(中量級)での活躍に期待が掛かる。

本番にも強い。

自分自身も、今やれるべき事をやり切れた。

良い確認と、良い稽古が出来た。