極真空手 東大和道場 日曜日一日。【パーソナル指導】【大坪航君】

10:45~12:20少年部・一般部クラスを指導。(宮本朝延さん、宮本泉美さん、中城毅さんが稽古に参加)

準備体操の号令は、宮本泉美さん。

久しぶり午前中の稽古に参加の中城さん。

激しい気迫で追い込んでいた。

長年、東大和道場で稽古を積み重ねて来た、宮本さん夫妻、中城さん、全員が茶色帯以上の上級者の方々となるが、怪我と体調に気を付けながら極真空手を続けて貰えたらと願う。

宮本朝延さん、宮本泉美さん、中城毅さん、それぞれの目標へと向けて。

周囲の誰からも認められる形で、いずれ極真空手城西世田谷東支部での黒帯になって貰いたい。

日曜日の午前中ならではの子供達の明るさも頑張りも素晴らしかった。

12:30~14:00 パーソナル指導。(大坪航君)

久しぶりの出稽古パーソナル稽古となった。

今後についての話をしながら。

彼の空手は本当に厳しい稽古を長年凄まじい勢いで積み重ねてきた物が、今の彼の強さへと繋がっている(2018支部内特選エリート優勝・2018西東京都大会優勝・2018東日本大会第3位)

彼からの最近の話を聞きながら、幾つもの確認をしながら本当に厳しい追い込み稽古を行なった。

彼は来週の日曜日の【支部内特選エリートクラス】へとエントリーしている。

中学生になり勉強の時間も増えて、少年部時代に比べると稽古量は減ってはいるもの、彼の積み重ねてきた経験値なら、それらを跳ね除けて戦える力はあるはず

彼を4歳から知っているだけ、今後も空手を通じて自信を持って、何事にも取り組んで貰えたらと思う。

声変わりをして、考え方や発言が以前よりも少しずつ大人びてきた事や、更に逞しさを増した筋骨粒々な体格になってきた。

中高生と続けて行くうちに、いずれ支部を代表する選手へと育つのではないかと思う。

今の彼の現状と彼の気持ちに触れながら深い部分で話をした。

帰りには清々しい笑顔をしていた。 

極真空手が更に今後の彼の役に立つ物になれば良いと思う。

既に空手歴は7年8年目通じて継続してきただけに貴重な物へとなってもいる。 

極真空手での彼の才能は無限大だ。 

20:00〜21:30夜の山田先生の一般部クラス。

なんと…午前中も稽古に来ていた中城さんが夜も再度稽古に来て、二人で黙々と積み重ねをしながら汗を流していた。

来年は2019国際壮年選手権大会・優勝に向けて王手をかける。

昨年は第3位、今年は準優勝に輝き来年はいよいよ国際大会優勝を目指す。