極真空手 東大和道場 日曜日一日。【体験に】【組手試合への初挑戦】

10:45~12:20少年部・一般部クラスを指導。(一般部では宮本朝延さん、宮本泉美さんが参加)

体験に来てくれた、宮本さんの息子のK君と、彼の友人のAさん。

21歳、26歳の礼儀正しい若者達で、子供達に優しく接してくれながら戯れる様子が微笑ましかった。

デンマークで1年間、極真空手の経験があるというAさんだが、彼女も久しぶりの空手の稽古を楽しんでくれたみたいで良かった。

K君、さすが宮本さん夫妻の息子さんという様子で好青年だ。

長男の真之介君は、東大和道場で稽古をしていた生徒でもあり、次男のK君が道場に来てくれたのは初めてだったが、若い好青年達は本当に清々しいなと、嬉しい気持ちにさせてくれる。

今日の子供達のヤル気も気合いも元気があり、とても良かった。(動作の素早さ、話の聞き方、不動立ち等)

基本稽古、体幹トレーニング、補強、ミット稽古、対人稽古までを全員で行った。

最後は皆で楽しみながら。

11月の支部内交流試合に組手試合に初エントリーした、オレンジ帯の坂井優斗君。(小学4年生)

迷っていたみたいだが、来年春まで先延ばしにするより是非、挑戦するべきだという話をしていた。

偉いと思う。

必ず良い経験となるし、挑戦しなければ解らずのままになってしまう事は本当に沢山あるから。

真面目だし頑張って貰いたい。

11月18日(日)に行われる城西世田谷東・支部内交流試合の申込み〆切りは、10月18日(水)までとなります。