極真空手 東大和道場 日曜日一日。【成長】《4月17日(火)夜の一般部クラスは休みとなります》

10:45~12:10少年部・一般部クラス。(昨日 日曜日)

午前中の合同クラスには、宮本朝延さんが参加。(21日(土)の型大会に出場予定)

補強、フィジカルを中心に後半はミット稽古で打ち込み、追い込み稽古までを全員で。

週末しか稽古に来れない生徒達もいるが、日曜日の稽古も確実に意味がある。

松川恭士君、加藤遥斗君、荒井翔大郎君、飯田理愛ちゃん、磯部秀太君の気合いと勢いが凄く目立っていた。

磯部秀太君、ヤル気があり、最近更に良いし、組長も実際に伸びている。

田中凰貴君も良かった。(明るくて常に元気がある)

玉利望羽ちゃん、成長を感じる。(少しずつ逞しくお姉さんになってきている)

久保太陽君は毎日、相変わらずの頑張り。(疲れを知らない心のスタミナ)

植村春介君も必死に頑張っていた。(月末の支部内交流試合に出場予定)

海緒ちゃん、汐莉ちゃんの姉妹も毎日、楽しそうだ。

宋安洋君、疲れたかと思うが、最後まで諦めずに頑張っていた。(4歳)

佐久間一華さん、スタミナ、スピード、パワー、ヤル気も含めて、総合的に確実にレベルアップをしている。

既に上級レベルのカテゴリーの選手達と戦っても、本気でぶつかれば、攻撃力やパワーだけなら当たり負ける事はまず無いかと思う。

センスもあるが、特にフィジカルの強さがあり、身体は実際に頑丈だ。

彼女の場合、空手や道場や仲間達を好きでいられる【心のスタミナ】も、人一倍ある為、安心して見ていられるが、一般部の稽古でも、更に集中力を高めながら稽古の積み重ねをして、実践の試合にも挑戦をしながら、心身共に更に自信を付けて貰えたらと思う。

昨日は、そんな話をしながら。

20:00〜21:15 山田先生の一般部クラスには、中城さんが稽古に参加したとの事。(昨日 日曜日)

2018国際大会では、壮年選手権のカテゴリーで優勝を狙う。(2017国際大会・第3位入賞)