極真空手 東大和道場 日曜日一日。【色々…】

10:50~12:20少年部クラスを指導。(日曜日)

横山翔一君、明るくて真面目だ。(何歳だったか忘れてしまい、すまない) 

だけど、彼も道場に来る度に上達している。 

関東大会の翌日だからか、少年部クラス、少なかったな。

昨日、茨城で試合をしたばかりのら加藤遥斗君が稽古に来ていた。

本当にあと、ちょっとだったな上段技ありを貰ってしまったんだが、茶色帯の強豪を相手にしながらも、前に前に出ていて気持ちも強かったし、試合内容は凄く良かったし、本当に惜しかった

技ありを奪われた際の心の成長を、先週の支部内時に続き度々感じられたし、彼は心身共に凄く成長している。

同じカテゴリーに出場していた荒井翔大郎君の準優勝の試合結果を目の当たりにして驚きながらも親友の奮闘ぶりを喜んでいた。 

これから皆、楽しみだな。 

先日の支部内交流試合で第3位に入賞した末吉祐尋君(小学6年生)も稽古に来ていた。

黄色帯を目指している。(移動、型稽古での課題を指導した)

審査の見極めは12月7日()まで行う予定。 

尚久君(5歳)頑張っていた。

凄く良くなっている。 

彼は空手と道場を大好きだ。(嬉しそうに稽古に来てくれる)

笑顔がとても可愛い。

20:00~21:30(夜の山田先生の一般部クラスには、湊さん、久保田さんが稽古に参加したとの事) 

昨日、壮年選手権で第3位入賞した神代さんに試合後多田将太朗君と一緒に東大和まで送って頂いた。

昨日の神代さん強かった。 

今後も関東大会以上の試合で優勝出来る実力に来ているという事が十分に感じ取れた。(準決勝戦では今大会の優勝者と引き分けを含む本当に僅差の試合内容での判定敗退となり…その対戦相手は決勝戦も圧倒的な試合で優勝を遂げた)

神代さんの最近の稽古での強さを感じ取る事が出来た収穫のある大会だった。

しかし遠いな毎回の事ながら水戸。