極真空手 東大和道場 月曜日。【スーパーエリートクラス】

19:40~21:10スーパーエリートクラスを指導。(昨日 月曜日)

星野悠久君、土方蓮斗君、井上彪雅君が参加。  

三人の基礎体力の底上げを中心に、補強、フィジカル、パワートレーニング、組手稽古まで。

全員、身長、体重が少しずつ増えて成長する度に、一つ一つの技にも力強さを帯びて来ている。

【何の為の近い間合い、遠い間合いかを考える事】

【自分の長所短所を客観的に、よく調べて感じて自分自身のクセを知る事】

それらをテーマに。

星野悠久君、土方蓮斗君は同じカテゴリーで、中学生最後となる国際大会に挑む。

二人共に高いレベルにある。

星野悠久君、既にトップを狙える実力にあると感じる。(課題も明確だが、パワーも増している)

土方蓮斗君もパワーをテーマにしているが、技術もありポテンシャルも高い。(下段の破壊力も増している事と、上段のディフェンス能力も高い)

井上彪雅君、基礎体力もあり、パワーも増している。(課題としている部分の意識を高く持つ事、得意な上段も更に精度を高める意識を持つ事)

彼の場合、審査を受けていないが、組手の実力は、茶色帯の仲間達にも匹敵する強さは既にある。

みんな素直だし、前向きに稽古に取り組んでいるので、これからが楽しみだ。