極真空手 東大和道場 月曜日一日。【少年部クラス】

ウエイトトレーニング、補強、体幹トレーニングのみ。

来週くらいから、少しずつ走れると良いが。

18:00〜19:20少年部クラスを指導。

飯酒盃龍君(中学1年生)が、中学の友人を空手の体験に連れて来てくれた。

名をリュウト君という。

バスケットを3年間やっていたという彼だが、基礎体力もあり、流石に運動神経も抜群だった。

初めての空手の稽古で、キツかったかと思うが、最後までスタミナも切れず、崩れずに稽古をやりきれた。

連日のバスケットの部活との兼ね合いがあり、空手を習えるか解らないとの事だったが、可能であれば、いつでも空手を習いに来て貰えたらと思う。

楽しかったみたいで、入りたそうにしていたが。

中学生になってから、新たに知り合った友人との事だったが、龍君とも良いコンビだった。

気が合い、新しく友人になり、まだお互いの事を知りながら、更に友情を深める段階の様子の彼らを見て、懐かしさを感じながら眺めていた。

楽しそうだな。

良い事だ。

移動、型、フィジカル、補強稽古を終えてからは、ミット稽古を、全員マックスで本当に素晴らしい頑張りだった。

永田結愛ちゃん、突き技、蹴り技の力強さ、スピード、スタミナが付いている。

これから徐々に、スパーリングにも挑戦して貰えたらと思う。

汐莉ちゃん、今日は200点満点の頑張りが出来た。(頭も良いし、既に彼女はやれば素晴らしい頑張りが出来る)

山崎心優ちゃん(2018支部内特選クラス優勝)、山崎希優ちゃん(2017支部内初級クラス優勝)の姉妹も頑張った。

彼女達も稽古を積み重ねるだけで、自然に更に強さを増していける逸材達だ。

西村陸君(中学1年生)、強くなっているし、真面目だし凄く良い。

彼は空手を続ける為に、週に一度の読書部を選んで現在も空手を頑張っている。(明らかに強くなっていて、先日の支部内では稽古の成果を感じる強さを発揮していたが、惜しくも上段を蹴られてしまった)

空手を楽しみながら、自信にして貰えたらと思う。

堀見尚吾君も全力で頑張っていた。(中学受験に向けて、連日の塾通いの忙しい中、大好きな空手もコツコツと続けてくれている)

雨宮海央君、煤賀瑛心君、松川恭士君(小学4年生組の気合い、勢い共に本当に凄かった)

和気清大君、久保太陽君も、いつもの全力投球。

19:40〜21:00 スーパーエリートクラスを指導。