極真空手 東大和道場 月曜日一日。【短期講習3日目】

14:00~17:10(短期講習3日目)

大坪航君、飯酒盃龍君、星野久遠さん、松川恭士君、煤賀瑛心君、原環奈さん、和気清大君、煤賀南羽さんが参加。(8名)

『ケ○の上が筋肉痛になってる…』と、和気清大君。

『○ツの上って、何処だよ…』と、飯酒盃龍君。

日頃、使わない箇所が筋肉痛になっている彼らだが、今日も全員、全開の頑張りをした。(3時間の稽古となった)

最初の1時間はフィジカル、ロープ、補強稽古を満遍なく。

型稽古を1時間。

組手稽古を1時間とした。(大坪航君、飯酒盃龍君の各組手試合が近い為)

ガチガチの組手を延々と繰り返した。(二人は最初から最後までペアでやり抜いた)

厳しい稽古だったと思う。(補強、フィジカル、型稽古で、既に全員が疲れきっていた)

星野久遠さん、煤賀瑛心君も激しい組手稽古を繰り返しながら。(共に凄い気合いと頑張り)

煤賀瑛心君、絶好調だった。

松川恭士君も、体調が良くない中、後半は頑張り抜いた。(中盤は休憩を挟みながら見学)

原環奈ちゃん、空手を大好きだ。(苦手なスパーリング、組手稽古にも取り組んでいる)

移動、型稽古も上達している。

いつか組手試合にも挑戦出来る様になれればと思うが、必ず出来る様になると思う。(焦らずじっくり)

和気清大君、素晴らしいセンスを発揮している。

強くなっている。(7月の茨城県大会ではチャレンジカップで優勝)

煤賀南羽ちゃん…凄く強くなってきた。(7月の茨城県大会ではチャレンジカップで優勝)

日頃、週に6日、7日を当たり前に稽古に来る彼女だが、とにかく毎日でも道場に来ていたいと話してくれるが、本当に空手も道場も仲間達も大好きだ。

いやぁ…強くなると思う。(組手稽古でも気持ちが強くなっている事もあるが、豊富な稽古量から来る強さが明らかに出てきている)

移動、型も上手になっている。(青帯一本線7級審査の用紙を渡した)

大坪航君、飯酒盃龍君は、中学生の上級者の同世代でもあるが厳しい稽古を課した。

大坪航君は、今週末に京都で行われる【極真祭】全日本青少年大会に向けて。

飯酒盃龍君は、9月1日のを【神奈川県大会】横浜カップに向けて。

頑張って貰いたい。

短期講習3日目が終了。

19:00~22:20一般部選手稽古。