極真空手 東大和道場 月曜日一日。【城西カップにて】

14:00~16:00自主トレ。(ランニング30分、3分ダッシュ3本、200メートルダッシュ×5本、ウエイトトレーニング、補強)

体の調子を確かめながら。

18:00~19:20東大和道場で少年部クラスを指導。 

少ない人数だったが、全員の成長が感じられた。

対人稽古では、ディフェンス稽古を重点的に行った。

追い込み稽古も、みんな全力で素晴らしい頑張りだった。(西村陸君も最近更にヤル気があり、とても良い)  

19:40~21:00スーパーエリートクラスを指導。(土方蓮斗君、坂本元輝君が参加)

フィジカル、補強、サンドバックでの追い込み稽古、どれも本当に厳しい稽古内容としたが、二人とも最後まで高いモチベーションを保ちながら稽古をこなしてくれた。 

【自分自身で全ての稽古の質を高めて意味のある稽古を行う事、意味のある物にしていく事】を話しながら。

試合が無くても、きっちりと稽古をこなして継続している坂本元輝君、立派だなと思う。 

土方蓮斗君も常に同じく。(彼は秋季関東大会にエントリー)

彼のテーマも明確で、本人もそれに向けてしっかりと積み重ねている。 

中学生2年生になり、少年部時代からの稽古を絶やさずに強くなり続けている彼ら。 

今後も本当に楽しみな逸材達だと思う。 

昨日の埼玉県での城西カップには、支部を代表して星野悠久君が、朝から夕方5時まで、手伝いスタッフとして試合会場で働いてくれた。

一日全ての試合のタイマー係りを責任を持って、立派にこなしている姿はとても良かった。(彼はスタッフ集合の1時間前には会場に到着していた)

昨日の城西カップには、多田将太朗君も後輩達の応援とセコンドの為に来てくれた。 

重なる生徒達の試合もあった為、とても助かった。 

女子部の鈴木さんや、平石千賀ちゃんも会場に応援に来てくれていた。 

石河ローレンス君は、午後からの試合だったが、早くから来て太田涼介君のセコンドにも入ってくれた。


みんな有り難いなと思う。 

■城西世田谷東支部・20周年Tシャツを販売しています。(第1期販売の〆切は明日10月18日(水) までとなります)

※少年部から大人まで、人気商品となっています。




購入を希望の方は各道場受付にてお願い致します。