極真空手 東大和道場 月曜日一日2。【一般部選手稽古】

19:00~22:20 一般部選手稽古。(神代さん、湊さん、多田将太朗君と一緒に稽古に参加)

シャドー10分間、組手2分×27ラウンド、打たせ稽古(腹、太股)、サンドバック、中ミットで打ち込み、追い込み稽古、ウエイトトレーニング、補強稽古。

今の時期に、本当に良い稽古が出来た。

極真会館でのルールが改定されてから2年が過ぎたが…

いくつかの改定ルールの技が、実際に身に付いてきているのも事実で、継続していると、必ず変化があるのだという事に実感が持てて、それはとても嬉しく思う。

改定技に関しての対応力にも、免疫が付いてきているかとも思う。

まだまだ研究する事ばかりだし、実践の組手試合で、それを発揮する事が出来るまでには実際に根気も勇気もいる。

組手稽古後には、皆で稽古を振り返りながら、御互いの感想を話し合いながら。

多田将太朗君とも毎回、ガチガチの組手を繰り返しながら、常に稽古と試合を融合させながらの話し合いを重ねている。

神代さん、湊さんも同じ場で厳しい稽古を繰り返している。

厳しい稽古を諦めずに、10年間をひたすら積み重ねて来たからこそ、念願の黒帯を取得する事が出来て、二人の今があるのだと感じる。

神代さんは今週末京都で行われる【極真祭】の全日本壮年選手権大会へと挑む。

湊さんは、秋の組手試合を目指すと話してくれた。

多田将太朗君は、秋に体重無差別で行われる【第50回全日本空手道選手権大会】に向けて積み重ねている。

極真空手で国内最高峰となる大会へ挑む事となる。

日々、成長を繰り返す有望な逸材だ。

頑張って貰いたい。

本当に。

23:30 マッサージ、ストレッチを終える。

26:00 夕食。

味的には余り好きでも無いが、もつ鍋は体に良いみたいだし。

美味いっちゃあ、美味いんだけど…

豚骨スープで、麺や御飯入れたりも、まあ美味い。