極真空手 東大和道場 木曜日一日。【少年部クラス・一般部クラス】

16:30〜18:40 少年部クラスを指導。

審査見極め中。

あと少しの生徒達が数名。(課題を伝えながら)

雨宮海央君、松川恭士君、絶好調で全体を盛り上げてくれた。

男の子達に負けず、女の子達も物凄い元気だ。

学校以外、自宅以外での、皆の良き居場所となる様な気持ちで。

そうでなければいけないし、皆が逞しく成長する場であれたらと思う。

特別な場所に。

19:00〜22:00 自主トレ。(ミット、サンドバッグで追い込み稽古、3分×12ラウンド、打たせ稽古、ウエイトトレーニング(全身)、シャドー、体幹、補強、顔面の突き技に対するディフェンスのイメージと確認)

稽古したくない気持ち、疲労で動かない体に鞭を打つ気持ちで、とことん追い込んだ。

休む事も、稽古をやらない事も本当に簡単だけど、空手も稽古も出来る環境にある事を、先ず幸せに感じてそれを考えながら。

夜の山田先生の一般部クラスには、中城さんのみが参加していた。

様々な稽古を行なっていたが、技の研究と反復稽古を繰り返していた。

二人とも楽しそうに、稽古をする様子が印象的だった。

中城さんは、4月の国際大会前に、3月10日の埼玉県大会にエントリーをしている。

国際大会入賞者が集う埼玉県大会のトーナメントにもなるが、埼玉県大会も国際大会も優勝のみを狙っている中城さん。(2018国際壮年選手権大会・準優勝)

26:30 食事。

疲労溜まってるから、風邪ひかないように気を付けよう。