極真空手 東大和道場 木曜日一日。【山田先生の熱血指導】

16:30~18:30少年部クラスを指導。

色々。

みんな今日も、物凄かったんだけど。

東日本大会(関東大会)の申込みを開始した。

引き続き、見極めをしながら選手選考をしたいと思う。

審査の見極めも順調。(今日は1名に審査の用紙を渡せた)

19:00~22:00自主トレ。(ロープトレーニング、30秒×10セット、中ミット、サンドバックで追い込み稽古、3分×12ラウンド、打たせ稽古、ウエイトトレーニング(全身)、補強、シャドー)

あまり調子は良くも無かったし、追い込みはキツかったが、ようやく少しだけ、納得のいく動きになってきた。

今の時期に、ここまで回復して追い込めたら、大丈夫かなと少し安心した。

7月までに間に合うといんだが。

【繊細に慎重に確実に、戦える状態に持っていく事】

頑張ろう。

20:00~21:30山田先生の一般部クラスには、湊さん、久保田さん、高橋智宏さん、星野悠久君、佐久間一華さん、稽古に参加していた。

山田先生の熱血指導の元、みんな全力で頑張っていた。

力が付いた、少しの事で簡単に泣かなくなった、集中力が高くなった、人前で大きな声で挨拶や話を出来る様になった…等、様々な感想を聞かせてくれる生徒達が沢山いる。

実際に、あれ以上の物は無いのだと思うし、空手を他の習い事よりも、楽しくて大切な物、もっと更には、皆にとっての人生の中で…確かな意味のある物にさせていく事。

生徒達について、よく話をするけど、山田先生も同じ気持ちだと思う。

24:00 事務仕事を終える。

26:00 食事。