極真空手 東大和道場 木曜日 少年部クラス。【成長】《第24回全関東大会の申込み〆切は明日 5月26日(金)までとなります》

16:30~18:30少年部クラスを指導。(木曜日)


久しぶりに、稽古に来てくれた鈴木嵩人君。 

運動会に向けて走り込んでいたとの事で、スタミナも問題無し。 

全ての稽古を、高いレベルでやり抜いた。

型稽古では、小柳潤君と一緒に、後輩達の審査型のチェックをして貰った。

飯田理愛ちゃん、最近、少しずつ 移動、型稽古も伸びている。 

移動、型、組手、全てに課題はあるが、次に進める技量は備わっている為、先日は7級審査の用紙を渡していた。

今日の移動、型稽古では 意識が高くなってきた事を感じた。

白帯の仁君、とにかく明るいが、毎回少しずつ、しっかりとしてきている。 

沢山、質問をしてくれるが、空手を楽しんでくれている。 

龍斗君、竣斗君の兄弟も、凄く真面目。(今年中には確実に、オレンジ帯になれるはず) 

まだ、今年の2月から空手を始めたばかり。 

皆の審査の見極めを中心に指導。 

茨城県大会に向けて、ヤル気をみせている 山崎心優ちゃん。(3年生)

物凄く パワフルで、気持ちの強い組手を発揮しているが、これから本当に強くなると思う。

妹の希優ちゃんと共に…基本稽古を もう少し学んで貰えたらと思う。

もう少し、基本稽古を覚えたら、オレンジ帯になれると思う。

組手の実力的には二人とも既に、青帯の実力くらいになっている。

今日、全ての稽古で本当に伸びていて、ヤル気を発揮していた松川恭士君。 

色々な部分で本当に成長をしていた。 

次の課題を話しながら指導。 

焦らず、じっくり様子を観てはいるが、黄色帯に近付きつつある。(彼も茨城県大会チャレンジカップへ出場予定)

環奈ちゃん、6月には オレンジ帯審査を受ける予定だが、ヤル気もあり、本当に爽やかな笑顔をしていた。

前より、色々と話し掛けに来てくれる様になった。

センスは既に感じるが、組手も強くなると思う。

秋には、初の組手試合に挑戦させてあげたい。 

煤賀南羽ちゃん、集中力、ヤル気、体力共に既に素晴らしい。

空手を凄く、好きだな。 

絶対に強くなると思う。

20:00〜21:30 木曜日 山田先生の一般部クラスには、以下のメンバー達が稽古に来て 頑張っていた様です。