極真空手 東大和道場 水曜日一日。【勝負の予想】《第9回横浜カップの御知らせ》

16:30~19:20少年部2クラスを指導。(水曜日)

今日、体験に来てくれた、みおちゃん、しずくちゃん。

素晴らしい頑張りで、初めての空手を楽しんでくれました。(4年生と2年生だっただろうか)

二人とも素直でヤル気もある。 

最後のミット稽古も、本当に楽しそうに頑張ってくれました。

優華ちゃん、凪優ちゃん達と、直ぐに仲良しに。 

女の子達、たくさん増えてきたなぁ。

男子顔負けの強さを誇っていた…当時、少年部女子の第19回全関東大会王者でもあった…並木ちはるちゃんが、女子一人の時期もあったり…後には、華恋ちゃん、千賀ちゃんの二人だけの時期もあった。(しばらくして、久遠ちゃんが続いてきた)

今は女の子達、本当に沢山になり、賑やかになっている。

空手を通じて男の子も女の子も、全員を心身逞しく成長させられたらなと思います。

今日来てくれた2名の女の子達も、7月から入会したいとの事でした。

2クラス目は、7月の全関東大会出場選手達の組手稽古、各試合を行う。 

井上魁斗君 VS 小柳潤君。(延長戦にもつれる大激戦)

加藤太基君 VS 大河内悠多君の試合も良かった。

星野久遠ちゃん VS 太田涼介君の試合も延長戦にもつれる大接戦に。

飯酒盃龍君 VS 平石千賀ちゃんは、2度の試合を行いながら激闘を繰り返した。 

本番さながらの真剣勝負でもあり、御互いの確認となる良い試合が沢山あった。 

荒井翔大郎君、7月の全関東大会に向けて絶好調。 (先輩の翔大郎君に果敢に挑んだ長谷川圭介君も素晴らしい頑張りだったが、確実に強くなって来ている)

荒井翔大郎君…モチベーションも高く感じるが、彼は関東大会でも優勝を狙える実力はあると思う。(先日の支部内型交流試合では2度目の優勝を遂げた)

今日の組手稽古でも素晴らしい足技の数々を見せていた。

■9月10日(日)の【第9回横浜カップ】の申込みを開始しています。

※〆切りは7月14日(金)までとなります。

19:35~22:00一般部2クラス。(多田将太朗君、鈴木さんが参加)


中学生達は試験期間中の為、休みなのを寂しくも思うが、また来週から来てくれるかと思います。 

忙しい中、久しぶりに稽古に来てくれた鈴木さん。 

相変わらずの一生懸命な頑張りが立派でした。(先日は青帯に合格)

周囲への気配りをして下さったり、稽古に取り組む真面目な様子が素晴らしいです。

多田将太朗君は 7月の全関東大会(一般選手権・無差別)での優勝を狙います。 

順当に勝ち上がると、3試合目となる準決勝戦では18歳の新鋭、星選手【2016秋季関東大会・一般選手権 重量級王者】との対戦が予想されます。(星選手は182センチ、130キロの巨漢選手)

昨年…2016秋季関東大会の、中量級王者(多田選手) VS 重量級王者(星選手)の対戦が注目となります。

反対側のブロックも必見。(全日本ウエイト制大会・軽量級王者の原田選手や、現在勢いのある 若手の強豪選手達も控えている)

7月の第25回全関東大会は、ハイレベルなトーナメントとなりますが、多田将太朗君も頂点を狙います。 

先日6月24日に行われた(毎年 世界のトップ選手達によって覇権が争われる)【2017オールアメリカン大会・無差別級】では、昨年2016年に行われた 第48回全日本大会の2回戦で…多田将太朗君が試合終了間際…1秒で放った左上段廻し蹴りの技ありで見事に破った世界の強豪選手の一角でもある【アントニオ・トゥセウ選手(フランス)】が見事 オールアメリカン大会での初優勝を成し遂げたそうです。(2017オールアメリカン大会での第2位は、アレハンドロ・ナバロ選手【第44回全日本大会 無差別級 優勝】)

7月の全関東大会では、様々な思いを込めて、本当に全力必死の気持ちで挑んで貰えたらと思います。

シャドー、フィジカル、補強稽古、基本稽古、ミット稽古、腹踏み腹筋、打たせ稽古、ウエイトトレーニングまで。 

将太朗君は7月に向けた厳しい稽古を継続中ですが、順調に強さを増しています。

二人ともお疲れ様でした。