極真空手 東大和道場 水曜日一日。【少年部クラス・一般部クラス】

16:30~19:20少年部2クラスを指導。 


田中千尋ちゃん(3年生) 嬉しそうに稽古に来てくれた。(マイペースで静かだけど素直で明るくて真面目だ)

一生懸命に頑張っていた。 

来週土日の昇給審査に向けて、基本、移動、型を重点的に。(最初のクラス) 

2クラス目はフィジカルを中心に後半はミットで全員で追い込み稽古。

清水大地君(小学6年生)、少しずつ東大和道場に馴染んできたが、この二ヶ月間弱で既に凄く強さを増している。  

東大和道場に来てから稽古量が格段に増えたと話していた。

実際に筋力、スタミナ、スピード共に著しい向上を繰り返している毎日。

先日の支部内交流試合では初出場にして、いきなりの特選クラスでの優勝。(来年は徐々上級の大会への出場を考えている)

極真の基本、移動、型稽古を焦らず学びながら経験を踏んで貰えたらと思う。 

久しぶりに稽古に参加した石井伽月君。(中学1年生)

彼も空手を大好きだし、コツコツと続けているし頑張って貰いたいなと思う。 

クリスマス会では後輩たちの為に一発芸を考えて来てくれるとの事。(彼は昔から、人前で芸をしたり発表したりが得意で実際に面白い)

羞恥心を捨てられる度胸があるというか大人的にも面白い内容の芸を連発してくれたりする。

それらも子供達の才能だったりする。

昔から代々、面白い先輩達が沢山いたが、今年は大掃除だけでなく、少年部クリスマス会から来てくれるかな

川内翔太朗君(中学3年生)

19:35~21:40一般部クラスを指導。(移動、型、審査に向けた稽古内容と見極めを中心に) 

中山さん、高橋知宏さん、石河ローレンス君、佐久間一華さんが稽古に参加。

中山さん、技も上手だし長年の空手のキャリアがある。 

真面目な人だなと思う。

全力で稽古に取り組んでいた。 

高橋知宏さん、佐久間一華さん、石河ローレンス君も同じく。

中学生達も日々、それぞれに成長を感じる。

高橋さんも少年期からの空手経験者だが、今後も長く空手を続けて貰えたらと思う。