極真空手 東大和道場 水曜日一日。【少年部達】

16:30~19:30少年部2クラスを指導。

意味のある物に。

毎日考えているのは、それ。

空手を好きでいさせてあげる事。

だけど、ただの運動でも無ければ、ただの遊びの場ではなくて。

彼ら一人一人の性格を見極めながら、空手を通じて、彼らの心身を逞しくさせていく事。

厳しい場ではあるが、彼らにとっての安らぎの場でもあり、彼らが道場を大好きでいられる事。

そんな気持ちで。

太田涼介君…今日は一際、高い集中力を放ちながら。(少年部2クラスを連続で稽古に参加)

物凄いヤル気と頑張りだったが、長い時間をひたすら、空手の稽古を楽しむ様子が感じられた。(彼は6月の支部内型試合、組手試合では7月の東日本大会にエントリーしている)

全てにおいて高いポテンシャルがあり、日頃の稽古量も豊富。

無限の可能性を感じるが、彼も道場や仲間達が大好きだ。

マイペースな性格だが、人に優しくて頭も賢い。

久しぶりに稽古に来てくれた腰塚優華ちゃん、明るくて凄く良い。

振り替え審査を行う予定だが、真面目だし黄色帯取得も間違いないと思う。

病み上がりではあったが、明るく全力で稽古が出来た。

佐久間一華先輩に対しての、憧れの先輩への想いに綴られた、事前筆記審査の内容も素晴らしかった。

2クラス目の少年部クラスでは、厳しい稽古となったが、全員がフルマックスの凄まじい頑張りを貫いた。

凄かったが、久保竜馬君…ヤル気スイッチが入ると本当に半端でない。(2017支部内交流試合では初級クラス優勝)

強くなるな…と感じた。(6月の支部内型試合、7月の東日本大会、9月の横浜カップへと意欲を燃やしている)

飯島伊織君、強さもヤル気も増しているが、彼も凄まじい頑張りだった。(2018支部内交流試合では第3位入賞)

初の関東大会(東日本大会)へとエントリーして。

常に真面目だし、道場での稽古態度に関しても叱る要素が昔から本当に一切無い。

礼儀正しくて真面目だが、負けず嫌いで熱い気持ちが彼の魅力でもある。

飯酒盃龍君、佐久間一華さんの中学生達は、少年部クラスの厳しい稽古後には、更に一般部クラスへの稽古にも参加していた。

星野久遠ちゃん、強さを増している。(7月の東日本大会にエントリーしている)

ぼちぼち、関東大会以上のレベルでも通じるようになるかと感じている。

皆、楽しみだ。

19:35~20:45一般部クラスを指導。