極真空手 東大和道場 水曜日一日。【永吉美優 復活に向けて…再び頂点を目指して】【多田将太朗の軌跡】

16:30~19:10 少年部2クラスを指導。

審査の見極めをしながら、横浜カップに向けた選手達の追い込み稽古。

2クラス共に補強、フィジカル、ミット稽古を徹底的に行いながら。

田中凰貴君に審査の用紙を渡した。(9級審査)

飯酒盃龍君、佐久間一華さんが少年部クラスから一般部クラスを稽古に参加。

19:30~21:30一般部クラスを指導。

神代さん、宮本朝延さん、宮本泉美さん、河合さん、多田将太朗君、永吉美優さん、内山由暁君、石河ローレンス君、佐久間一華さん、飯酒盃龍君が稽古に参加。

上級者達が集まった為、対人稽古を中心に。(スパーリング、組手稽古、補強、体幹トレーニング)

宮本さん夫妻、河合さん、内山君も素晴らしい頑張りだった。

一人一人に確かな意味のある稽古となったと感じる。

結局は、自分自身と向き合いながら創意工夫をして稽古を積み重ねる事、諦めずに一つの物を継続していく事が一番重要だと思う。

いよいよ、復活の兆しを漂わせている永吉美優さん。【2016全日本女子・無差別級王者】

2018年10月27・28日(土・日)には【2018全日本女子・無差別級】に出場予定。

この二ヶ月間、計画的に稽古を積み重ねて、再び一般女子の頂点を目指す。

過去、国際青少年大会では、国際大会5連覇優勝を成し遂げている。(その間には全関東大会、秋季関東大会、全日本青少年大会では全て優勝)

高校生の時には、一般女子・全日本選手権大会の無差別級で、極真女子初となる、現役高校生での優勝の快挙を達成している。(2016年8月)

先日の京都で行われた【全日本壮年選手権大会】を終えてきた、神代さんも稽古に参加。

10年間を必死に積み重ねてきた強さを感じる。

石河ローレンス君、佐久間一華さん、飯酒盃龍君、中学生達も素晴らしい頑張りを見せていた。

多田将太朗君の、2018東日本空手道選手権大会(2018/7/28)での試合結果の記事を完成させた。

ようやく。

きちんと書き上げたく、また数週間、幾つもの行事が続いていた為、なかなかハッキリとした構成を練れずに何も書けずに、モヤモヤとしたスッキリしない時間だけが経過してしまっていたが。

早くしなければと焦りながら…京都に向かう新幹線の中と宿泊先のホテルで、大方の内容を完成させてはいた。

単なる試合結果や、物事の羅列だけではなく、自分自身が日頃から感じながら接している、多田将太朗君の人柄が解りやすく伝わればと考えてはいたが、たいした文章を記せなかったかも知れないが、彼の辿る極真空手での現在の事実を書けたかとは思う。

東大和道場ホームページの【お知らせ】【大和魂】【速報】【ブログ】に残した。

特に【大和魂】には、自分自身の生徒達への思いを込めて、ブログにして記した内容を残す様にもしている。