極真空手 東大和道場 水曜日一日。【継続】

16:30~19:20少年部2クラスを指導。(昨日 水曜日)

審査の見極めをしながら。(移動、型、補強、フィジカル、ミット稽古までを最初のクラスで)

石井伽月君、西村陸君に審査の用紙を渡した。(二人ともしっかりと審査技を自主トレして上手になっている)

二人は同じ学校に通う同学年の親友との事だが、今年は中学生になるが、空手を続けて貰えたらと思う。(二人とも真面目)

埼玉県大会に出場予定の選手達も追い込み稽古を行いながら。

2クラス目は、補強、フィジカル稽古を中心に。(スタミナ、パワーを付ける事を目的に追い込み稽古)

みんな楽しみながらも、よく頑張った。

本当に楽しそうだ。

稽古を楽しみながら一生懸命にやりながらも、礼儀や思いやりを大事にしながら、更に心身を鍛える。

それが一番良い。

19:30~21:30一般部クラスを指導。(昨日 水曜日)

多田将太朗君、河合さん、内山由暁君、鈴木さんが参加。     

立ち方、礼法、基本稽古、補強稽古、スパーリングまで。

白帯の河合さん、内山君、初級の技をしっかりと覚えて貰い、先ずはオレンジ帯を目指して貰いながら。(身体能力、基礎体力も二人とも高い)

鈴木さんは連日の反復稽古。

多田将太朗君は、稽古後は更にウエイトトレーニングと掛け技の研究。

23:00〜24:00自主トレ。(ウエイトトレーニング)