極真空手 東大和道場 水曜日一日1。【少年部クラス】【継続】

16:30~19:30少年部2クラスを指導。

2クラス共に幾つもの話をしながら。

彼らの道場稽古は、常に半端な物では無いが、全てが自分自身のイメージの中にあり、感覚的な部分でもあり、自分自身の事と同じ様に考えながら子供達に接する事と考えている。

彼らが一生懸命に稽古をして、自信を積み重ねた表情で道場から帰っていく様子は本当に清々しい。

数日前の少年部稽古でも、幾つもの話をしたが…毎日、見違える様な表情でヤル気を見せている久保竜馬君。(小学4年生)

緑帯を控えている黄色帯一本線(現在5級)という事で、秋の関東大会に出場するにあたり、彼にも幾つかの課題を話して伝えている。

今日も素晴らしいヤル気を見せてくれたし、彼はやればやる程に強くなれる素質やポテンシャルの高さもある。

今の気持ちと稽古量を積み重ねていくだけで大丈夫だ。

内野誠臣君、真面目で明るい性格だが、今日の稽古は…彼にとって貴重な経験となり、オレンジ帯の先輩になるに向けて、ほんの少しだけでもそこに近付けたんだよ…実際に強くなれたという話をしながら。

東大和道場で空手の稽古をするからには、子供達を様々な部分で確実に変えていくつもりで。

19:40~21:20 一般部クラスを指導。

21:30~22:00 一般部クラス自主トレ。