極真空手 東大和道場 水曜日 少年部クラス。【光る】


…理愛ちゃんの【モタモタしてる人】【動作が機敏な人】の動きと説明が、とても面白かった。

時々、彼女のワールドぶりな面白さを発揮する。

あ…思い出した。 

つい最近の稽古後…通り過ぎる彼女の持ち物が、床に寝転がっていた自分の頭に触れた事があった。 

『普通の人は(頭に触れた荷物が)が、髪の毛で引っ掛かるのに…金久保先生の頭だと、ツルンと滑って何も引っ掛からない…髪の毛がないから』

何度も同じ台詞を連呼する彼女の様子が面白かったので、自分が大爆笑していると、ローレンス君が… 

『…辞めろよ!(理愛)…そーいう事言うなよ…辞めろよな…失礼だろ…そーゆー事よく言えるな』と苦笑いしながら。

ローレンス君の真面目な気持ちで、理愛ちゃんを、たしなめる様子も面白すぎたけど。

『あ!…今、下向いたら、金久保先生の頭が、メッチャ!光った!』と喜んでいた昨年の彼女。 

最近でも色々な部分で、彼女の成長を感じます。(昨年は支部内交流試合で初優勝をしたが…今年は試合不成立の為に戦えずだった) 

道場と空手を楽しみながら頑張っています。

彼女は【頭】の事では無くて、物凄く光る物(才能)を持っています。 

俺も頭以外にも更に頑張ろう。

【NIKE】の新しいリュックを背負って道場に来た山崎心優ちゃん、希優ちゃんの姉妹。

嬉しそうに、リュックを見せてくれた。 

とても カッコ良かった。

まだ空手を始めて、半年間の彼女達ですが、先日の支部内交流試合では、初出場ながら、二人とも勝ち上がり、心優ちゃん(お姉ちゃん)が準優勝に輝きました。

たくさんの練習をする程に、強くなれる生徒達です。(二人とも素直で可愛い) 

今日は心優ちゃん、特に全力必死の頑張りでした、

男の子達も面白いし可愛いけど、女の子達も皆 可愛いなと思います。 

16:30~19:10少年部2クラスを指導。 

今日の少年部達も大盛り上がり。 

全員、本当に頑張りました。 

空手の技や、礼儀を教えるのは当たり前で、それ以外には…やはり【○○の○○○】【○】【○○○○】の部分を大切に指導しています。

何となくの部分を指導したりでは無く、本当に大切な部分で、今の自分だから伝えていける部分でもあります。 

19:30~21:30一般部2クラスを指導。