極真空手 東大和道場 火曜日。【一般部選手稽古】【永吉美優・多田将太朗】【中城毅さん】

20:30〜22:20 一般部選手クラス。(火曜日)

多田将太朗君、永吉美優さん、中城さんが稽古に参加。

選手3名のみの為、選手クラスとして稽古を行なった。

フィジカル強化を兼ねて、幾つもの厳しい稽古内容とした。(補強、体幹を挟みながら)

今年の世界大会に向けてのパワーアップをテーマに、稽古に取り組んでいる永吉美優さん。

更なる体幹の強さや、突き技の威力の質にも効果が出てきている様子がある。

極真女子日本の絶対的なエースとして、2019全世界女子ウエイト制空手道選手権大会・中量級−65キロ級での王座を狙う。

多田将太朗君は、幾つもの確認をしながら、感覚を研ぎ澄ます事をテーマに、組手稽古に取り組みながら。

将太朗君、美優さんと全て同じメニューと強度で、厳しい追い込み稽古を繰り返した中城さん。

本当にキツかったかと思うが、素晴らしい頑張りでとても立派だった。

昨年以降も、更に強さを増している中城さんだが、今年は2019国際壮年選手権大会での優勝の目標もあり、中城さんが更に強くなる事も勿論だが、中城さんの空手が、本人にとって更に良い物にして貰いたいという気持ちで、日々の稽古の積み重ねに取り組んで貰っている。

後半の多田将太朗君との激しい組手稽古での奮闘ぶりは本当に素晴らしかった。

2019/2/19