極真空手 東大和道場 火曜日一日。《各御知らせ》

10:00~13:00三茶で朝練(組手稽古)、職員ミーティング。 

15:30~16:20自主トレ。(東大和道場にてウエイトトレーニング)

16:45~19:40少年部2クラスを指導。

盛大な様子だ。 

秋の各大会に向けた稽古を中心に。(みんな凄い頑張り)

直紀君、澪奈ちゃんの兄妹に、道着を渡す事が出来た。

先日休みだった澪奈ちゃんに【00号】の、新しい道着を。 

…凄く可愛いかった。(4歳) 

汐利ちゃん(4歳)も、今日は最後まで頑張ってくれた。 

走るのが楽しいらしい。 

『次は、5回…ここに(スタート地点に)戻ってくるんだよ汐利…(5周する)出来る?』

『やだ!…ううん…やだ…しない! (走らない)』と、満面の笑顔であり…走る気満々な様子だった。(そして喜んで走りながら、クリアしていた)

帯を噛みながら…(彼女はいつも帯を噛んでいるが…落ち着くみたいだ)

少しずつ、色々と出来る様になってきた。

可愛いなと思う。 

女の子達が沢山増えた。 

沢山の男子達の中に…何年もの間、女の子は二人きりだった阿部華恋ちゃん、平石千賀ちゃんも…今は少年部クラスでも、キャリアを含めても、一番のお姉さん達にもなっている。

それから、確か…3歳時に空手を始めたのは、久保海翔君だった。(現在は4歳)

幼い子供達が沢山揃うと、みんな凄く楽しそうだ。 

子供達にとって、特別な空間になるんだなと思う。(お兄さん、お姉さんが沢山いて、更に楽しいんだなと思う)

実際…幼い頃って、そういう物だと思う。

あの感覚は、幼い時期の子供達には、後々の人生でも本当に宝になると思う。

2クラス目の少年部Aクラスでは、フィジカル、対人稽古を中心に、スパーリング、組手稽古までを行う。

テーマは【○○○○○○○】 

皆、物凄い効果を感じたが、更に変化をしていく予定。 

ビギナーズカップ、支部内交流試合も楽しみだ。 

20:30~22:00一般部クラスを指導。 

25:00事務仕事を終了。

眠い。 

深夜3時…食べたら、疲れて動けない状態に…

本読んだら、出来るだけ寝よう…

【少年部の忘れ物に関しての御知らせ】

※少年部の生徒達の持ち物には全て、名前を記入して下さい。(道着、帯、サポーター一式、帯止め等)

名前の無い、防具の忘れ物(特に帯止め)が増えています。 

名前がある物は、本人へと返せますが、ずっと道場に放置されたままの【名前の無い帯止め】は、持ち主が誰か解らない為、新しい幼年部達へ譲り渡してしまいますので御了承下さい。

※その他、持ち主が解らない忘れ物は、年末に全て処分をしてしまいます。(水筒、靴下、Tシャツ、タオル類を含む忘れ物)

■10月22日(日)に、光が丘ドームで行われる【中・高校生】関東地区強化稽古の申し込み〆切は、10月18日(水)までとなります。

■城西世田谷東支部・20周年記念Tシャツの第1期申し込み〆切りは、10月18日(水)までとなります。

以上、宜しくお願い致します。