極真空手 東大和道場 火曜日一日。《今週4月15.16日(土・日)は道場休館となります》


10:00~13:00三茶で朝練(狛江の吉井君と組手稽古)、職員ミーティングを終える。(昨日 火曜日)

引越しをする吉井君と最後の組手稽古。 

15:10~16:20補強、ウエイトトレーニング。(スクワット)

16:45~19:40少年部2クラスを指導。 

支部内が終わったばかりなので最初のクラスではフィジカル稽古、ミット稽古を中心に。   

2クラス目では、土曜日の国際大会選手達の追い込み稽古を中心に。(6月の茨城県大会、7月の関東大会の積み重ねを兼ねて)

毎日の稽古、一週間の稽古の中で、一人一人の稽古での調子を観察しながら。

20:30~22:10一般部クラスを指導。 

多田将太朗君、細川大吾君、坂本元輝君、雨宮伶空君、臼井吏空君、鈴木さんが参加。 

久しぶりの稽古だった雨宮伶空君、身体も大きくなり、力強さがありました。 

毎日の野球部で身体を動かしている為、スタミナも問題なく空手もしっかりと頑張っています。 

小学1年生の幼かった小さな彼を思い出しました。 

最近益々、逞しくなってきています。 

今年は組手試合への復活も期待したいです。 

国際大会に向けて最終調整の組手稽古、追い込みとなる坂本元輝君。 

万全な仕上がりです。(初の国際大会出場となります)

地道な努力と強さ、試合実績を積み重ねて、ここまで来ました。

その基礎体力や身体能力も素晴らしいですが、国際大会では 今持てる力を全力で出し切って貰えたらと思います。

臼井吏空君、鈴木さんも積み重ねています。 

多田将太朗君、6月の第34回全日本ウエイト制大会(中量級−80キロ級)に向けて調子を上げています。 

昨日も絶好調でしたが、確実に強くなっています。  

細川大吾君は、初の一般選手権大会に向けて。 

二人とも稽古後には遅くまで、ひたすらウエイトトレーニングに取り組んでいました。