極真空手 東大和道場 火曜日一日。【◯◯い…】

11:00〜13:00三茶にて職員ミーティング。

16:45~19:40少年部2クラスを指導。(東大和道場)

最初のクラスでは、審査の見極めを中心に。(立ち方、礼法、基本、移動、型、フィジカル、ミット稽古まで)

磯部秀太君、久保太陽君に審査の用紙を渡せた。

今年2月に入り、昨年の審査合格の帯を配り終えたばかりだったが、直ぐに次の審査の見極めを開始した。

今回は人数も少ないはずだが、課題を指導しながら促しつつも、ようやく3月の審査の用紙を渡せる生徒達が出てきた。

良かった。

2クラス目の少年部選手Aクラス後には、山崎心優ちゃんに、青帯(8級)の審査の用紙を渡した。

明日以降も見極めをしながら。

今週日曜日の埼玉県大会に向けて、出場選手達も、2クラス共に徹底的に追い込み稽古を繰り返した。

一人一人を語りたいところだが、生徒達の成長や頑張りは、全て理解している。

積み重ね。

まさに。

20:40~22:30一般部クラス。(稽古に参加)

多田将太朗君、鈴木さんが来てくれた。

シャドー、スパーリング、組手稽古、打たせ稽古、ディフェンスの確認、補強稽古、ウエイトトレーニング、フィジカル稽古。

色々と緊張をしたみたいだったが、鈴木さんも、最後まで本当に必死に頑張っていた。

稽古に来たら意味の無い事は本当に、一つも無いと思う。

空手が必ずプラスになるはず。

土曜日に引き続き、組手稽古は多田将太朗君と行ったが、良い確認となり、質の高い良い稽古が出来た。

二人とも、お疲れ様でした。

23:50掃除、ストレッチ、マッサージを終える。

何時に来たか微妙だが。

26:30夕飯。

食べて、読書して寝よう。

疲れた…マジに。