極真空手 東大和道場 火曜日一日。【マスターレベル3】

13:00三茶で朝練(組手稽古)、職員ミーティングを終える。 (網谷君も来てくれた)

16:45~18:20少年部2クラスを指導。 

【せたひがラリー4枚目】をクリアした飯酒盃龍君。(少年部時に4枚をクリアするのは本当に小数しかいない)

せたひがマスター【レベル3】のメダルと盾をゲットした。

1年生から空手を始めて、4枚をクリアした彼の日頃の稽古回数と、努力が垣間見える。(せたひがラリーは1稽古につき、1スタンプを360個で ようやく1枚をクリア出来る…確かそうだ…いや、そうなはず…確認して来たら良かった)

まあ彼なら、その数はクリアしているはずで。 

とにかく少年部の時期に4枚クリアは、毎日2クラスを週に5日、6日、を当たり前に稽古していないと難しい。  

彼と同学年の大坪航君も、以前に4枚をクリアしているが、彼は幼稚園から習っている為、稽古量も五分五分と思う。

美優さん、拳三君、伶空君、悠久君も、少年部で4枚をクリアしていた。

みんな凄い稽古量だが、本当に楽しみだ。

審査の見極め最中。(今日は誰にも用紙を渡せず)

稽古には、連休明けに久しぶりに来てくれた子供達が何人もいた。

最初のクラス、2クラスともに皆頑張ってくれた。 

2クラス目のフィジカル、補強稽古は徹底的に。 

全てに必ず意味がある。 

【空手を続ける意味】について皆に色々と話しながら。 

【自信を付けさせてあげる事】を常に考えて、空手を指導しているが、彼ら一人一人を常に認めてあげる事を含めて、大事にしている部分でもある。

ちょっと…色々、心にはあるが疲れて頭が回らず… 

19:40~自主トレ。(ウエイトトレーニング)

20:35~22:00一般部クラスを指導。

多田将太朗君、坂本元輝君、土方蓮斗君、臼井吏空君が参加。 

多田将太朗君は、先週火曜日に引き続き…午前10:00から、極真会館本部の代官山道場で行われた、松井館長による指導稽古を3時間以上を稽古した後に、更には夜の一般部稽古にも参加。

一般部クラス後には、更に自主トレのウエイトトレーニングまで。(彼は今日だけで5時間以上を当たり前に稽古していた)

一般部クラスでは、壮絶なフィジカル稽古を徹底的に行ったが…4人とも本当に全力で頑張ってくれた。 


臼井吏空君、本当に素晴らしい頑張りで 日に日に実力を増している。(身長も伸びて更に強くなりそうだ)

とにかく真面目で明るい。

少年部達も含めて、皆の明日以降の筋肉痛の感想を聞こう。

○○の○○○メニューを7~8種類は行ったかと思う。(一般部クラス)

少年部達も近い内容で。(短期講習メニューで)

また色々、○○たり○○たりしよう。