極真空手 東大和道場 火曜日一日。【少年部クラス・一般部クラス】《2019/5/12の支部内交流試合の仮トーナメントの貼り出しをしています》

11:00〜13:00三茶にて、職員ミーティング。

16:45〜19:40 東大和道場にて、少年部2クラスを指導。

台湾から帰ってきた、秋庭仁君。(4月から小学2年生になった)

新しいサポーター一式(防具)を渡した。

物凄いパワーファイターになるのではないかと思うけど楽しみだ。

宋安洋君(5歳)、稽古を凄く頑張っていた。(真面目で凄く優しい性格だ)

休憩時間には、秘密基地を作り一人で寛いでいた。

楽しそうで良かった。

4月の国際大会、5月の支部内交流試合に向けた稽古を中心に。(中学生の三浦大和君も参加)

皆、半端でない頑張りを見せていた。

【全てが大切な訓練】の話をしながら。

少年部選手Aクラスでは、ディフェンス稽古、条件付きのスパーリングから、厳しい組手稽古までを全員でひたすら追い込み稽古。

稽古に意味を持たせながら、課題を明確にしながら積み重ねを大切にして貰えたらと思う。

20:30〜22:20 一般部クラス。(稽古に参加しながら)

多田将太朗君、中城さん、星野悠久君、久保さんが稽古に参加。

シャドー、体幹、ミット、サンドバッグで追い込み稽古(打ち込み、蹴り込みを含む)、フィジカル、打たせ稽古、受け返し、ディフェンス稽古、スパーリングまで。

多田将太朗君、中城さんの状態を確認しながら。

星野悠久君も、高い意識を持ちながら稽古に取り組みながら。

彼には、今年の年末の昇段審査を目指させていければと思う。

果てる事のない極真空手への情熱があり、10年間を毎日毎日必死に、本当に厳しい稽古を積み重ねてきた根気強さもあるが、とにかく空手に対しての集中力の高さや、直向きさと素直さがあり、それらも最大の持ち味だと思う。

これから更に強くなり、本当に凄くなる可能性を感じる。

期待している。

昨年から東大和道場に入門して、極真空手を稽古している久保さん。

空手の稽古を積み重ねながら、長く継続して貰えたらと思う。

多田将太朗君、中城さん、来週末の全日本ウエイト制空手道選手権大会、国際壮年選手権に向けて順調に積み重ねをしながら。

23:00 掃除後、補強稽古、ウエイトトレーニングを終える。

24:00 ストレッチ、マッサージをして終了。

25:00 事務処理を終了。

26:30 食事。

◼️5月12日(日)に行われる、東京城西世田谷東・支部内交流試合の仮トーナメントの貼り出しをしています。

※身長・体重・級・出場カテゴリー(学年・初級・特選)に間違いが無いかを御確認下さい。(新学年でのカテゴリーとなります)

※修正期間は今週末までとなります。

以上、宜しく御願い致します。