極真空手 東大和道場 火曜日一日。【黒帯取得】

12:30三茶にて朝練、職員ミーティングを終える。

16:45~19:20少年部2クラスを指導。

疲れ過ぎて、言葉にするにはパワーが足りないが、皆の成長が色々。

20:30~22:10一般部クラスを指導。【中城さんの2級(茶色帯)振り替え審査を兼ねて】

中城さん、多田将太朗君、星野悠久君、坂本元輝君、臼井吏空君、石河ローレンス君、佐久間一華さん、杉浦優香里さん、鈴木さん、内山由暁君が稽古に参加。

中城さん、組手審査では、敢えて多田将太朗君を相手に、これでもかと連続組手を繰り返して貰った。

何度も何度も、ヘロヘロになりながらも、大きな気合いを発しながら、必死な形相で多田将太朗君に立ち向かった。

基本、移動、型、体力審査、柔軟審査、組手審査まで。

本当に素晴らしい頑張りだった。(2級審査を合格とした)

次の課題に取り組みながら、来年は2018国際大会王者を目指して貰えたらと思う。

そして…昨日の三軒茶屋道場での一級昇段審査では、東大和道場の神代慎一さん、湊敏明さん、宮本朝延さん、宮本泉美さんが、それぞれに合格となった。

湊さん、神代さんは、城西世田谷東支部での念願の黒帯を取得する事となった。

昼間…湊さん、神代さんから、心底からの喜びのメールの返信の内容に嬉しくなった。

【半分諦めておりました…】【本当に嬉しいです…有り難うございました】

湊さん、神代さんからは、最後にそんな返信を頂いた。

二人の本心からの感情が読み取れた。

二人とも日々の厳しい稽古に耐えながら、本当に苦しい時期を諦めずに、ひたすら挑戦を続けてきた。

目標としてきた、城西世田谷東支部での念願の黒帯取得。

本当に良かった。

おめでとうございます。