極真空手 東大和道場 火曜日 少年部クラス。【目標に向けて】

13:00三茶にて朝練(組手稽古)、職員ミーティングを終了。

セミコンタクトセミナーの、ルール説明についての話を中心に。(田口支部長、真銅先生から)

16:45~19:50少年部2クラスを指導。

3月の昇級審査の見極めを兼ねながら。(立ち方、礼法、基本、補強、移動稽古、フィジカル稽古を中心に)

久しぶりに裕志君が稽古に来てくれた。

各帯ごとに、次の帯の移動稽古の反復。

白帯の幼年部達も順調だ。(海緒ちゃん、基本稽古を覚えるのも凄く早いが、今年中にオレンジ帯を目指す)

運動神経も抜群に良い。

将来の夢は【御笑い芸人】と話してくれる海緒ちゃん。(小学1年生)

道場や仲間達にも慣れて、知れば知るほど確かに彼女は面白い。

妹の汐莉ちゃんも、少しずつ成長を感じる。(4歳)

三浦大和君、大きな気合いとヤル気で、後輩達をリードしてくれた。

あと、星野久遠ちゃんが皆にバレンタインの手作りチョコを配ってくれた。

彼女は毎年、必ずくれる。

甘い物は、普段は本当に一切、食べないが…

彼女達が一生懸命に作ってくれたチョコを貰うのは実際に嬉しい。

一生懸命な女の子達の笑顔は可愛らしい。

2クラス目の【少年部選手Aクラス】では、埼玉県大会に向けて、選手達の追い込み稽古、技術の向上をテーマに、○○○○○を集中して、みんな必死に稽古を積み重ねた。

沢山の成長を積み重ねた。

飯島伊織君、5級審査に合格した。(黄色一本線)

真面目な生徒で根気強さもあり、これからも逞しくなって貰いたい。

皆の空手での成長は、全てがイメージの中にある。

継続さえ出来れば、彼らは本当に物凄くなる。

少年部達の先輩でもある、現在、中学2年生の星野悠久君が、レベルの高い西東京都大会での初優勝を遂げた。

【2015国際大会王者】でもある強豪選手に、決勝戦で勝利しての優勝となった。(3試合をダントツの強さで勝利を納めた)

世田谷東支部の【最強世代の一人】でもある星野悠久君。

星野悠久君、土方蓮斗君、坂本元輝君、雨宮伶空君、川内翔太朗君、臼井吏空君が現在も空手を継続している。 (全員が中学2年生)

そして…彼らの学年には、過去に凄まじい強さを誇っていた【核弾頭】杉浦翔君も東大和道場にいた。

彼らの世代達は、みんな半端で無かったが、現在もひたすら一番直向きに、稽古を積み重ねながら、世田谷東支部の彼らの世代での現在の【最強】を背負っている生徒でもある星野悠久君。

今大会の優勝は予定通りであり、更に4月の国際大会では、優勝を目指して稽古を積み重ねていきたい。

いずれ黒帯にも必ずなれる。

【魂の男】星野悠久に期待したい。

20:35~22:20一般部クラスを指導。