極真空手 東大和道場 金曜日一日。【少年部クラス・一般部クラス】

16:45〜19:40少年部2クラスを指導。

たくさん集まった。

審査の見極めをしながら、帯ごとの課題を伝えながら。

濱田蒼晴君(小学2年生)めっちゃ頑張っていた。(今年は、5月の支部内交流試合にチャレンジしてみたい)

宋華洋君(小学2年生)久しぶりに表情を作ってくれて面白かった。(たぶん、そういう気分だったんだろう)

カメラを構えると、小走りに近くに来てこの顔…撮り終わると足早に消え去っていった、華洋君。

秋庭仁君、よく話してけれるけど、凄く面白い。(現在、小学1年生の彼は、既に4年生・5年生の体格に近い)

【俺…初めて会った人に100パーセントで、5年生でしょ?って言われる…】

性格も良いが、男らしい性格の仁君、実に強くなりそうだ…

2クラス目はスパーリング・組手チームと、パワーアップを目的とした稽古内容で、平石千賀さん、清水大地君のウエイトトレーニングチームに別れて。

全員、頑張った。

19:45〜21:10 一般部クラスを指導。(宮本朝延さん、宮本泉美さんが稽古に参加)

基本稽古、補強、ロープトレーニング、サンドバッグで打ち込み、蹴り込み、シャドーまで。

二人とも全力で稽古に取り組みながら。

子供達も大人も稽古に来たら、必ず意味のある物にさせていく事を考えながら。