極真空手 東大和道場 金曜日一日。【支部内交流試合に向けて】【少年部クラス・一般部クラス】【◯◯◯◯】

16:45~19:30少年部2クラスを指導。 


日曜日の支部内に向けて最後の追い込み稽古とした。(対人稽古を中心に)

スパーリング、受け返し、ディフェンス稽古、組手稽古、各試合まで。

みんな素晴らしい頑張りをしながら、今日は更に実力が伸びていた生徒達が沢山いた。 

原環奈ちゃん、松島愛実ちゃん、松島颯太君、宋華洋君も凄く良かった。(強くなっていた)

試合場での大切な事も沢山、話して指導してきているが、日曜日は皆にとっての更なる経験と勉強になれたら良いなと思う。

19:45~21:15一般部クラスを指導。(多田将太朗君、中城さん、石河ローレンス君、佐久間一華さん、西村陸君が稽古に参加)

西村陸君、明後日の試合に向けて最後の追い込み稽古。(必死に頑張っていた)

テスト期間を終えた石河ローレンス君、佐久間一華さんが今日から稽古に復活。(来週日曜日の秋季関東大会に向けて、いきなりの追い込み稽古)

補強、スパーリング、組手稽古を重点的に。(中城さんが、中学生の後輩達に胸を貸しながら、ひたすらリードしてくれた)

皆にとっての確かな意味のある稽古となっていたと思う。

多田将太朗君は年内にロシアで行われる海外試合に向けての積み重ねと追い込み稽古。

一年間を通じて、明らかな強さ増し続けている。

初の海外試合となるが、しっかり仕上げさせたいと思う。 

指導内容も稽古も含めて、慎重にいきたいと思う。


21:30~22:40審判講習会。(中城さん、宮本泉美さん、多田将太朗君が参加)

12月21日()の少年部クリスマス会の申込みを開始。 

毎年、会員ではない少年部達の兄弟、姉妹の参加は可としています。

友人は不可です。

12月15日()の上宿小学校・演武会の申込みを開始します。