極真空手 東大和道場 金曜日 一般部クラス。【中学生】

19:50~22:10一般部2クラス。(昨日 金曜日)

神代さん、川内翔太朗君、井上彪雅君、石河ローレンス君、佐久間一華さん、飯酒盃龍君、有馬悠翔君、井上魁斗君、杉浦優香里さん、鈴木さんが稽古に参加。

久しぶりに稽古に来てくれた川内翔太朗君、体が大きくなり、更に強くなりそうな予感がありありと漂う。(センスも抜群で、いざ稽古をすると、空手に対する武道としての意識も凄く高い)

スタミナ的には多少のキツさは毎回あるが、もう少しだけ、コンスタントに稽古をするだけでも、彼の場合は自然に伸びていける。

毎回、彼には色々と話をしているが、根が真面目だし素直な為、大丈夫だ。

井上彪雅君に関しても、何も心配していない。(頭も良くて、素直で真面目だし空手の実力も順調に伸びている)

彼の場合は、常に自分自身の空手に対して明確な目標もあり、コツコツと積み重ねが出来る。

佐久間一華さん、飯酒盃龍君、有馬悠翔君は昨日は、少年部クラスを1クラスと、一般部クラスを合わせて、合計3クラスを稽古に参加した。

杉浦優香里さんも久しぶりに稽古に来てくれた。

神代さん、鈴木さんは、各大会に向けて追い込みと積み重ね。

井上魁斗君も、一般部の稽古に参加して頑張っている。(井上彪雅君の弟)

中学生になり、部活や学校生活と、色々と悩みながら空手を続けようか、どうしようかと相談にも来てくれた。

有馬悠翔君、昨日は少年部クラスから絶好調だったが、実際に組手の強さを増していて凄く良い。

飯酒盃龍君、一般部クラスでも最後まで、一番大きな気合いで頑張り抜いた。

石河ローレンス君、佐久間一華さんも毎日、積み重ねをしながら強さを増している。(二人ともパワーが付いている)

中学生達が沢山揃うと賑やかで良い。