極真空手 東大和道場 金曜日 少年部クラス。【4月に向けて】

16:45~19:20 少年部2クラスを指導。(昨日 金曜日)

2クラスともにフィジカル、対人稽古を中心にスパーリング、ディフェンス稽古、組手稽古まで。

最初のクラスでも全員、汗だくになりながら、素晴らしい頑張りを見せてくれた。(石井伽月君、西村陸君に新しい帯を渡す。)

共に4月から中学生になるが、是非続けて貰いたい。

真面目に積み重ねた努力の成果を、後輩達へと伝えていって貰いたいという話をしながら。

2クラス目では更にスパーリング、組手稽古で追い込み。

先日の西東京都大会で優勝した平石千賀さん、物凄く強くなっている。(長年、ひたすら年上の男子達と組手稽古を繰り返してきた)

平石千賀さん(現在小学5年生)、2つ年上でもある佐久間一華さん(現在、中学1年生)、最初から最後まで激しい打ち合いで組手を繰り返した。

佐久間一華さんも、最近また実力を伸ばしてきている。(彼女はこの後、夜10時まで更に全力で稽古に参加)

そんな彼女達だが、御互いに凄く良い稽古になっている。

少年部クラスでの組手稽古では、二人は終始、一進一退の激しい打ち合いを繰り返した。

4月の国際大会では、初優勝を目指す平石千賀さん。(既にトップになれる実力はあるはず)

自分自身を信じて、稽古を積み重ねて、自信を持って国際大会へと挑んで貰いたい。

昨日も生徒達、一人一人の良い部分が沢山見られた。

同じく西東京都大会で優勝した雨宮海央君、準優勝の煤賀瑛心君も、4月の各大会に向けてモチベーションが高い。