強くなってきた生徒達を見て。

今日は少年部から一般部まで4つのクラスを指導させて頂きましたが 道場全体を通して、全ての人達が 明らかに体力が付いてきた気がしていました。
16人の生徒達が来週日曜日の関東大会に出場します。
皆 いい仕上がりだと思いますので 稽古は今週一杯追い込み、来週は上手くメニューを組んで、直前に怪我や余計な疲れを残さず試合に望ませてあげたいと思います。

関東大会に出場するメンバーは全員、実績ある子供達が出場しますが 今までよりグレードアップした姿で活躍して欲しいです。
少年部には体力アップを含めて上段の受けとメンタルの持ち方も指導してきました。
勝負は時の運も ありますし、人が判定を決める物なので 結果は もちろんわかりませんが皆やってくれると信じてますし、本当にキツイ稽古を たくさん熟して来たので大丈夫だと思います。

関東大会メンバー以外にも9月の支部内試合に出る生徒達が たくさんいると思いますが 見ていて強くなれるなと感じる生徒達が 本当にたくさんいます。

一般の人達の中では治療院の院長先生でもあるSさんの気合いと、やる気は、中・高生達をも引っ張ってくれていますし 最近は前蹴りの受けと上段ガードの意識も高まり 実際 強くなっています。

自分も秋の全日本大会前に試合を挟みたいと 思っています。
出るので あれば 全力勝負、上手さも兼ね備えた真っ向勝負です!

押忍