極真空手 東大和道場 月曜日一日。【今回の支部内交流試合】


14:00~16:00自主トレ。(ランニング40分間、3分ダッシュ×3本、200メートルダッシュ×3本、補強(懸垂・腹筋・腕立て)ウエイトトレーニング)

土曜日の稽古の疲労と、昨日の寝不足から来る眠気を感じながらも、ノルマのランニングと、ダッシュを終える。(本当にキツかったが最高に気持ち良い)

汗だくズブ濡れで、速攻で風呂へ入り、東大和へ向かう。

18:00~19:40少年部クラスを指導。

明後日の支部内交流試合に向けた、最後の追い込み稽古。 

沢山、稽古に来ている生徒達は、自然に実力も増していきます。 

たまにしか来れない生徒達にも、やはり【意味のある物とさせてあげたい】

それを常に考えています。

厳しく指導をする事もありますが、一番に考える事は、子供達にとって、プラスになる言葉の投げ掛けです。

時に厳しい事を言わなければいけない事もありますが、自分は基本的に子供達には甘い。

一人一人の性格をよく観察しながらと考えています。

組手稽古では、有馬悠翔君、先日のパーソナル稽古での進歩を、確かに感じました。(今回の支部内交流試合では、飯酒盃龍君と共に【特選クラス】にエントリーしています)

悠翔君の構えが変わっていたり、緩急を付けた攻撃、上段に対する意識、蹴り終わりの、意識の保ち方も、確かな進歩が見受けられた。(鈴木心君と、激しい打ち合いを繰り返した)

鈴木心君も、課題としてきた部分に意識を置きながら、稽古に取り組んでいるのが解りました。(調子を上げています) 

彼は今回、東大和から、ただ一人【5年生特選エリートの部】にエントリーしています。 

鈴木心君は、初戦では、三茶の大坪航君と激突します。 

大坪航君は、先日の11月13日(日)の富士山杯の【5年生上級カテゴリー】で、圧倒的な強さで勝ち上がり、第3位入賞を獲得したとの事でした。 

準決勝戦では、静岡県支部の黒帯の国際大会入賞レベルの選手と、旗が別れる大接戦だったそうです。 

3位決定戦では、今年の【国際大会ベスト8】の強豪選手に圧勝して【富士山杯・上級クラス第3位】を取得したとの事ですが、彼の今の実力が垣間見えます。 

鈴木心君も実力者で、気持ちの強い生徒なので、このカードは【注目の一戦】になるかと思います。 

日頃から東大和道場で、手合わせをしている生徒達なだけに、御互いに全力で頑張って貰いたいです。 

【6年生特選エリートの部】では、調子を上げている、高橋光鷹君が優勝候補大本命となります。 (2015・2016支部内特選クラスを2連覇している)

親友の石河ローレンス君には是非、勝ち上がり、高橋光鷹君との同門決勝戦を期待しています。

光鷹君、凄い強さへと変貌を遂げています。 

低学年から高学年まで、今回、組手試合に初出場の生徒達もいますし、みんなに本当に頑張って貰いたいです。

一華ちゃん、杏紀ちゃん、初出場ですが、二人とも凄い勢いで実力を付けています。

2年生の男の子達も全員、本当に頑張りました。

平石千賀ちゃんは、決勝戦へと勝ち進むと【2016全日本青少年大会】で見事に日本一に輝いた、岡田冴月選手(昭島道場)との対戦が予想されます。(4年生女子特選エリートの部)

昨年末の静岡県大会の決勝戦でも、対戦して激闘を繰り広げた両者。(延長戦2-3で岡田選手が優勝)

今回もしも、対戦が実現すれば【現全日本大会王者】と平石千賀ちゃんの激闘が予想されます。 

是非、実現して貰いたいです。

阿部華恋ちゃん、2回戦では、先日の富士山杯でも、圧倒的な強さで優勝をした伊藤選手(上野毛道場)との対戦が予想されます。 

一本勝ちの山を築き、城西カップ、富士山杯と優勝を連覇し続けている、強豪の伊藤選手に華恋ちゃんが挑みます。

今大会の支部内交流試合の【特選クラス】【特選エリートの部】には…以上の全国レベルの選手達が多数出場します。

支部内交流試合のレベルを、遥かに上回る強豪選手達が集っています。

19:45~20:50スーパーエリートクラスを指導。(月曜日)