2020/11/18。【水曜日少年部クラス】【夜の一般部クラス】【心身鍛錬・継続・積み重ね】

〈水曜日少年部最初のクラス〉

前半は礼法、補強稽古、フィジカル、後半はミット稽古まで。(下段廻し蹴りを丁寧にしっかりと正しいフォームで)

儀保和歌奈ちゃん、ヤル気も集中力も凄く高い。

幼年部達も凄く良かった。

お互いにガードの意識をさせながら。

〈以下、水曜日少年部2クラス目〉

補強、対人稽古、受け返し、スパーリング、組手稽古を重点的に。

【常に頭を使って戦う事、積み重ねる事、対峙している相手を感じ取り、今の自分自身をよく理解する事】

全員、凄い良かった。

確実に伸びている。

心技体を鍛える事。

19:40〜22:00〈水曜日夜の一般部クラスには、湊さん、神代さん、久保田さん、多田将太朗君、江口慶悟君が稽古に参加した〉(皆と一緒に稽古に参加しながら)

対人稽古を中心に。(受け返し、スパーリング、組手稽古まで)

久しぶりにスパーリング、組手で手合わせをする、湊さん、神代さん、多田君、久保田さん達。

多田君の抜群のテクニックを久しぶりに感じ取る一般部の大人達。

湊さん、神代さん、玄人受けの組手を繰り返しながらも互いの技術を交換。

江口慶悟君は、各先輩達から少しずつ、ディフェンスや受け返しのテクニックを教えて貰いながら。

後半は全員で、サンドバッグ、ミットでの追い込み稽古とした。

自分自身、一番重要な時期の多くの確認となり、対人稽古も追い込み稽古も、凄く意味のある大事な稽古を終える事が出来た。

その事に感謝。

心と体を鍛えて磨き続ける事、稽古の積み重ねの意味を皆と話しながら。

一般部クラス後には、神代さん、湊さん、久保田さんと全日本青少年大会時のセコンドに関しての打ち合わせ。

23:30多田君と会議して終了。