2022/11/6。【日曜日少年部クラス】【多田指導員/一般部クラス】【生徒達の極真空手への情熱】

〈日曜日少年部クラス〉

日曜日ならではの和やかな様子が、とても良い。

補強稽古、フィジカルトレーニングもみっちりとこなした。

中高生達も幼年達や少年部達と一緒に、稽古で汗を流した。

空手の稽古を通じて、皆に自信を積み重ねて貰う事。

子供達が高まれる場に。

みんなイキイキとしている。

道場前に新しくオープンしたばかりの【ベ◯郎】に行ってみた。

色々と最初にチョイスしないといけないから、一回だけだと自分の好みもよく分からないけど。

美味いとは思う。

多田君が自主トレに。

俺自身は体と対話しながら、軽めのウエイトトレーニングのみとして。

〈以下、多田指導員/日曜日一般部クラス〉

湊さん、神代さん、宮崎君、大舘杏紀さんが稽古に参加していた。

それぞれにテーマを持って稽古に取り組んでいる様子がよく分かった。

少年部時代からの同年代の彼らが、極真空手を通じて再び手合わせをする。

良い光景だ。

湊さん、神代さんも、真剣に稽古を積み重ねていた。

大舘杏紀さんは、午前中の少年部クラスで追い込んでいた為、夜は別メニューで、ウエイトトレーニングに励んでいた。

彼女は今日日曜日は、朝6時〜10時までアルバイトをして、◯◯時◯◯〜◯◯時00までは少年部クラスで空手の稽古、ひたすら追い込み稽古をして、1◯時〜1◯時まで更にアルバイトをした後に、夜の◯◯時〜◯◯時30までの一般部クラスにも稽古に来ていた。

平日は少年部も一般部も含め、4クラスを参加している彼女だが、現女子高生でもあり、朝から夕方までは学校に通う毎日。

日々、こちらで稽古内容を管理していないと、全ての稽古を当たり前に全力でこなしてしまうし、体が壊れてしまうから、事前に多田君に稽古内容を伝えながら。

彼女には常日頃、時には休むのも稽古、休む勇気を持つ事を話して伝えている。

自分自身も気持ちはよく分かるだけに、稽古はやらせてあげたいし、多くの事を伝えて響かせてあげられたらと思う。

凄い才能を感じてはいて、空手に対する、あれだけの今の情熱を、彼女の今後の人生に確実に役立たせる事が出来れば本当にベスト。