〈日曜日午前中/少年部・一般部クラス〉
中高生達も稽古に参加した。
中学3年間の部活動を無事に終えたという、荒井翔大郎君、加藤遥斗君。(中学3年生達)
これから更に続けていければ、二人はそれぞれに一般部緑帯、茶色帯へと進めると感じる。
応援している。
彼らが久しぶりに稽古に来たという事で。
【スパーリング隊】と【ミット隊】に別れて稽古した。
試験や部活動を終えて、伸び伸びと本気の組手稽古を繰り返した、荒井翔大郎君、加藤遥斗君。
久しぶりの空手の稽古を、基本稽古から全てを楽しんでいた。
彼らの激しい組手稽古に、後輩達も興奮しながら応援の声かけをしていたのが印象的。
豊富な稽古量でこの一年間、メキメキと力を付けてきた大舘杏紀さん。(高校一年生)
翔大郎君、遥斗君ともガチンコの組手稽古を繰り返した。
乃唯ちゃん、強くなっている。
ヤル気もあるし凄く良い。
9月の支部内組手試合では、初級クラスでの初優勝を目指す。
【ミット隊チーム】激しい追い込みで仲間達を引っ張っていたのは、翔一君。
力強い堅実な組手が持ち味の彼は、いざ本番にも強くいつも熱い戦いをする。
9月の支部内交流試合では優勝を狙う。
子供達たくさん来た。
中高生の先輩達が来てくれて、皆いつも以上に楽しそうにしていた。
自主トレ。
ウエイトトレーニング。
〈日曜日夜/多田指導員一般部クラス〉
煤賀瑛心君が稽古に参加した。
真面目に黙々と稽古に励んでいた。
先日、体験に来てくれた宮崎弘輝君が、7月からの入会の手続きに来てくれた。
幼い頃から東大和道場で稽古を積み重ねていた多田君、宮崎君。
12年ぶりの再会となった彼らは、現在ともに25歳の同学年。
二人は少年部時代にも日々、組手稽古でも手合わせをしていたみたいだ。
まさに好青年同士。
弘輝君は、一般部緑帯からの再スタートとなる。
大人になり、新たに始める極真空手を楽しみにしているとの事だった。
12年前には、彼のいた時期に何度か、金久保が空手の指導をした事があるという話も聞かせてくれた。
大人になり新たな気持ちで極真空手を再開する宮崎君には、是非とも一般部で黒帯を取得して貰うべく応援したいと思う。