とても賢い。
覚えた事を楽しそうに聞かせに来てくれる。
〈火曜日少年部クラス〉
大河君(4歳)颯冴君(3歳)真剣に頑張っていた。
彼ら最近では仲良し。
二人ともだいぶ慣れてきてる。
筋力がアップして体幹がしっかりとしてきている。
足腰つよ。
この時期から鍛えていたら本当に凄くなる。
湊斗君、特選クラスを選んでから一気にモチベーションが上がっているのが分かる。
先日アドバイスした事をしっかり意識して稽古している。
応援している。
先輩達もひたすら積み重ねた。
彼らの心と魂を調整する事。
将来、必ず彼らの強力なバックボーンとなる物にする事。
〈以下、火曜日少年部選手Aクラス〉
今週土曜日の全関東大会に向けて。
各生徒達の多くを確認しながら。
レベルの高い大会に挑む彼ら。
自分を信じて全力で戦う事。
南羽さんも清大君も、これまでの稽古の成果を出せるはず。
あと1日、2日で仕上げ。
栄養、睡眠、怪我や体調管理に気を付ける事。
後輩達は支部内交流試合に向けた積み重ね。
全員、汗だくになり厳しい稽古を積み重ねた。
一人一人全員の課題やテーマを伝えつつ。
先日の西東京都大会では型試合で第3位、組手試合では優勝をした儀保彪瑚君。(小学2年生)
年内、支部内特選クラスでの初優勝も狙う。
〈火曜日一般部クラス〉
藤澤叶夢君、高園君が稽古に参加した。
縄跳びの後は、左右の下段廻し蹴りを的確に蹴り込みひたすら反復稽古。(ポジショニングと体の使い方を大事に)
後半はサンドバッグで追い込み稽古。
大きな気合いを発しながら稽古に打ち込んだ叶夢君。(中学一年生)
彼も頭が良いし、物事をきちんと理解して自分自身の分析が出来ている。
伸び伸びと空手の稽古を楽しんでいく事。
身長190センチの長いリーチを活かした組手を作り上げていく事をテーマに。
左右の飛び膝蹴りも凄く良い。
ポテンシャルの高さがあり、継続と積み重ねを大事にしていけたら必ず強くなる。