〈水曜日少年部最初のクラス〉
生徒達の空手での成長を見逃さない事。
一人一人を尊重して認めてあげる事。
愛情を注ぐ事。
必ず伝わる物だから。
空手を通じて、彼らが逞しく生きる為の力を身に付けさせてあげる事。
それが仕事。
〈以下、水曜日少年部2クラス目〉
2月5日の支部内交流試合、2月11日の関東大会に向けて。
ひたすら対人稽古の受け返し、条件付きのスパーリング、組手稽古を全員で。
男子達も女子達も仲間達を通じて、互いに全力全開で頑張った。
いつもながらに、中高生達も稽古に参加した。
今日も大舘杏紀さん、藤澤万ノ亜君が、ガチガチの本気の組手稽古をひたすら積み重ねていた。
まさに鎬を削りながら、共に大きな気合いを発しながら、ひたすら打ち合っていた。
今日、稽古に参加していた生徒達全員が本当に頑張っていた。
2クラス共に、彼らに大事な話をしながら。
〈水曜日一般部クラス〉
神代さん、大髙さん、宮崎君、大舘杏紀さん、煤賀瑛心君、煤賀南羽さんが稽古に参加した。
実力者、神代さん、大髙さん、極真黒帯同士の対人稽古は凄く見応えがあった。
宮崎君も、忙しい仕事がある中での連日の稽古参加。
神代さん、宮崎君は、来週末の茨城県での関東大会を控えている。
この日も、少年部クラス、一般部クラスまでの全ての稽古に参加した、女子部の大舘杏紀さんと、煤賀南羽さん。
本当に凄いと思う。
掃除後、神代さん、宮崎君は、更に自主トレのウエイトトレーニングに励んでいた。
子供達から大人達まで、道場に集まる生徒達や仲間達を確実に高めていく事が仕事。
一瞬の積み重ね、一日一日の積み重ねになる。