〈日曜日少年部クラス〉
約90分間を集中力を切らさず、しっかりと稽古を積み重ねた子供達。
中学生達も沢山参加していたが、先輩達の彼らが、しっかりと幼い後輩達をリードしてくれるし凄く頼りになる。
多くの内容で真剣に稽古した。
一日一日の稽古の積み重ねが、やがて彼らの大きな力になる。
〈多田指導員/日曜日一般部クラス〉
小俣さん、大河内悠多君、大舘杏紀さん、星野久遠さん、藤澤万ノ亜君、叶夢君、和気清大君、煤賀南羽さんが稽古に参加した。
煤賀南羽さんは午前中のクラス、夜のクラス共に稽古に参加していた。
凄い情熱とヤル気。
あどけない表情と可愛らしいパッチリとした丸い目は幼い頃のまま。
誰よりも気持ちの強さもあるし、同世代では既に、男子達にも負けない組手の強さを兼ね備えている。
頭も良い。
来週末には【2023国際親善大会】へと挑む彼女だが、他、多くの部分で本当に応援している。
多田将太朗指導員による技術指導。
先日の支部内交流試合で、組手試合に初出場で優勝した小俣さん。
仕事が忙しい中、コツコツと稽古に通ってくれていて、日に日に実力を増しているのが分かる。
初の組手試合で素晴らしい戦いぶりで優勝した小俣さんだが、試合前と試合後と本当に何も変わらない。
凄く真面目で謙虚な人。
この先も更に強くなれると思う。
稽古後に、星野久遠さんの組手の強さに感心していた、指導員の多田君。
【久遠、めっちゃ強いだろ?…高校受験前には過去に、支部内では特選クラス4連覇とかで(特選エリートクラスを含む)支部内では小中学と、まさに無敵だったよ、体幹が強くて体は頑丈だし、スタミナもパワーも技の切れも凄くある】と彼に話す。
【そうでしょうね…】と、久遠さんの組手の強さを感じて納得していた多田君。
過去の関東大会以上の試合では初戦から全て、全日本チャンピオンクラスの選手とのトーナメントを組まれてばかりだった久遠さんだが、そのレベルの大会で勝ち上がるポテンシャルの高さは常にある。
後輩達でもあり仲間達でもある、大舘杏紀子さんや、煤賀南羽さんと共に道場で空手の稽古が出来る事が本当に楽しいみたいだ。
極真空手がとにかく楽しいという気持ちがヒシヒシと伝わってくる生徒の一人だ。
彼女を今後も応援している。
一般部クラス前、クラス後も、ひたすら自主トレのサンドバッグでの追い込み稽古や、ウエイトトレーニングに励んでいた多田君と生徒達の話をしながら。