〈木曜日少年部クラス〉
子供達のリクエストで。(男子達の要望が殆ど)
凄いスタミナ。
入門したばかりの幼い子供達も、集中力や体力が自然と身に付く。
颯冴君、凄く真面目。(3歳)
新しい後輩達が増えてきて、道場内においては既に、彼なりに先輩としての気持ちも芽生えている。
彼は頭も良い。
乃唯ちゃん、11月26日の支部内組手交流試合を目指す。(小学2年生)
彼女は後輩達にも凄く優しい。
毎日が子供達にとっても貴重な空間。
〈木曜日一般部クラス〉
星野さん、大舘杏紀さん、星野久遠さん、煤賀南羽さん、阿部華恋さんが稽古に参加した。
3年ぶりに阿部華恋さんが道場に来てくれた。
久しぶりの東大和道場と古くからの後輩たちとの空手の稽古を堪能していた。
サンドバッグでのコンビネーションの打ち込みや蹴り込みの反復稽古も全力でこなした。
幼少期から毎日鍛え込んできた強靭な精神力と無尽のスタミナは、3年以上を運動は何もしていなくても、今現在もスピード感のある動きを存分に見せていた。
古くからの後輩達と手合わせをして汗を流していた華恋さん。
インサイドのステップワークと、素速い受け返しの技術力も健在。
幼少期から芯が強くて根気強さのある生徒の一人だった阿部華恋さん。(現在高校3年生)
当時はとにかく体が小さくて、組手稽古も組手試合も実際にハンデもあったが、空手を嫌になったり諦める事もなく、日々の男子達との厳しい組手稽古でも決して音を上げる事もなかった。
努力の積み重ねと持ち前の根気強さにより、最終的には組手試合での初優勝も経験した。(優勝一回、準優勝が二回、第3位が二回)
とても感動的で立派だった。
彼女の場合は続けられる状況や環境であれば、ずっと空手を続けていたと思う。
【極真空手を続けてきた事が今現在に凄く役立っています】と、笑顔で話していた華恋さん。
来年からは将来の仕事に向けて専門学校に通うとの事。
幼い頃から大好きだった東大和道場と極真空手、古くから知る後輩達との久しぶりの再会。
とても楽しかったみたいで良かった。
2023/9/14
10年前の阿部兄妹。
彼女のお兄ちゃんの阿部紘鏡君は、今現在は海上自衛隊員として立派に働いているとの事で、彼らしくて感心したし、とても嬉しい気持ちになった。
これからも二人とも応援している。