〈水曜日少年部クラス〉
将輝君、少しずつ集中力と体力が付いてきた。
真面目な性格だし、ふざけたりも全く無い。
活発な柊馬君、先輩達の動きや技を見ながら上達していた。
明るいしスタミナも凄い。
勛程君と仲良し。
2クラスを連続参加した、理孝君。
3年間を真面目にコツコツと積み重ねてきた、極真空手で培った粘り強さを、彼の今後の活動や目標に活かしていく事を話している。
まだまだ変われる。
道場に来たらその分だけ、多くの事を浸透させてあげる事。
本当に少しずつ。
焦らずじっくりとでOK。
〈以下、水曜日少年部2クラス目〉
大和君、3月20日の支部内交流試合に出場予定。
日々、空手を楽しみながら頑張っている。
明るくて優しい性格。
南羽さん、結斗君、後輩たちを引っ張りながら。
4月から新中学一年生になる結斗君。
一つ年上の南羽さんも通っている同じ中学校に、6年生全体で見学に行ってきた話を彼らがしてくれた。
聞いているのも、とても楽しい。
フィジカルトレーニングと、蹴り込みをメインに、全力で追い込んだ彼ら。
それぞれの目標に向けて。
昨日、火曜日の(少年部選手Aクラス)を見学に来てくれていた、中学生の男の子の親御さんから本日、水曜日にメールで連絡を頂いて。
【生徒の皆さんが、一人一人が熱心に空手に向き合っている姿に感動しました】と感想を下さり…
とても嬉しかった。
子供達の頑張りや、彼らの日々の努力の積み重ねは、俺が常に自信を持って人に誇る部分でもある。
彼らは日々、そういう事をひたすら積み重ねながら心身鍛錬を続けている。
〈水曜日一般部クラス〉
大髙さん、高園君、大舘杏紀さん、煤賀南羽さんが稽古に参加した。
杏紀さん、南羽さんは、今日も4クラスを連続で稽古に参加した。
【尽きる事のない、無限のモチベーション】
物凄い才能の一部分だと思う。
二人とも、2月12日(月)の支部合同稽古にも参加予定。
組手の技術練習をメインに、ひたすら反復稽古とした。
大髙さんの抜群の組手センス、高園のフィジカルも早いペースで強化され続けているのが分かる。
全員の知識と意識が高まり、確実に進歩が感じられた。