極真空手 東大和道場 土曜日一日。【少年部クラス】【4月に向けて】【多田将太朗】

13:00 事務処理。

14:30〜17:10 少年部2クラスを指導。

めちゃ、元気だ。

末吉祐尋君(4月から新中学1年生)、週に2回のパソコン部に入り、これまでよりも更に空手を続けていきたいと話してくれている。(今回の審査で黄色帯に合格した)

物凄いヤル気で頑張っていた。

少年部クラスへの中学生達の参加も嬉しい。(星野悠久君、石井伽月君、西村陸君)

先輩達が来ると、幼い後輩達も嬉しいみたいだ。

久保大地君、海翔君、彼らも凄い頑張りだったけど、海翔君、2クラスともに高い集中力を発揮してもいたが…

更に、面白さ全開だったな。

星野久遠ちゃん、山崎心優ちゃんも、全てにおいて伸びているし、国際大会に向けてのモチベーションも高いように感じる。

フィジカル強化をテーマに、稽古に取り組んだ彼ら。

20:00〜22:40 自主トレ。(サンドバッグで打ち込み、追い込み稽古、3分×15ラウンド、ウエイトトレーニング、補強、体幹、シャドー)

日曜日の試合から既に一週間を殆ど寝不足ぎみだし、夕方からバタバタしていた為、今日は稽古を休もうかと迷っていたけど、今やらなければいけない事を最低限で行いながら。

23:10 ◯◯◯◯での◯◯◯を終えてきた多田将太朗君が、報告がてら道場に来てくれた。

今後の貴重な経験となり、彼にとって凄く意味のある、後々に素晴らしい物になるはずだという事を話しながら。

良い流れだし、物凄く価値がある。

彼の話を聞きながらも、有り難い貴重な経験が出来ている事を感じながら。

25:00 ストレッチ、マッサージを終えて終了。

25:30 食事へ。