極真空手 東大和道場 日曜日一日。【少年部クラス・一般部クラス】【パーソナル指導・大坪航君】

10:45〜12:20 少年部・一般部クラスを指導。

小林乃唯ちゃん(3歳)、たくさん稽古が出来た。

【めっちゃ可愛い…(乃唯ちゃん)】と、会沢瑛慈君(5歳)が呟く。

彼は色々、優しく教えてくれる。

先輩後輩だ。

一般部の宮本朝延さん、宮本泉美さん、中学生の大坪航君、末吉祐尋君も稽古に参加。

12:45〜14:15 パーソナル指導。(大坪航君)

稽古の質に拘りながら、心技体の底上げをテーマに。

後半は壮絶な追い込み稽古を、延々と繰り返しながら。

彼の場合、本当に試合の結果の為ではなく、心身の更なる成長を目的としながら。

忙しい勉強の合間を縫って、稽古に取り組みながら、心の成長を目的に空手の稽古と組手試合への出場を繰り返している航君。

来週の横浜カップで、また様々な物を感じて貰えたらと思う。

組手の強さや実力だけで言えば、長年積み重ねてきた空手は、既に物凄い物ではあり、空手が彼の全てへと、更に良い物へ繋がる様に。

長年、続けている事も本当に凄いが、まだまだ本番もこれから。

20:00〜21:30 山田指導員の一般部選手Bクラスには、久しぶりに中城さん、湊さんが参加したみたいだ。

中城さん、仕事も更に忙しいみたいだけど、また次の目標に向けて頑張っていく気持ちでいるみたいだ。

湊さんも、久しぶりの組手試合を目指している可能性がある様子。

皆もまだまだ、これから更に強くなれるはずだし、楽しみながら空手の稽古を頑張って貰いたい。