極真空手 東大和道場 日曜日一日。【少年部・一般部クラス】

10:45〜12:30 少年部・一般部クラスを指導。

今日から、諸見里将太郎君が入会。

昔、極真空手の経験がある彼は、約10年ぶりだという久しぶりの空手の稽古ながらも、バランスの良い安定感のある、突き蹴りを見せてくれた。

若さと体力もあり、運動神経も良い。

今日は中学1年生の、モトチカ君も体験に来てくれた。

真面目に一生懸命に稽古をしてくれた。

日曜日の午前中ながら、幼年部、少年部達も元気に稽古。

前半は、やや声が出ない中、入澤泉樹君、煤賀昂誠君、会沢瑛慈君が大きな気合いで仲間達をひたすらリードしていた。

入澤泉樹君、集中力も高くて真面目だし、声も大きくて凄く良い。

6年生の荒井翔大郎君、皆の中で一番先輩だという意識を持って稽古に取り組んでくれた。(返事も気合いも、元気な幼い後輩達に負けないようにという気持ちが伝わってくる)

大切な事だし、更に高い意識を持ちながら成長して貰いたいと思う。

後輩達にも優しい。

センス抜群の組手で、過去にも数々の実績を積み重ねてきていている。(昨年は2018秋季関東大会・準優勝)

星野悠久君、石河ローレンス君達に続いてきて貰いたいと思う。

道場での立ち方、礼法を細かく指導、基本稽古、補強、フィジカル、ミット稽古までを全員で。

道場訓の意味を話しながら。

久しぶりに来てくれた子供達もいたし、凄く良かった。