極真空手 東大和道場 月曜日一日。【報告へ…】

15:30〜17:50 自主トレ。(補強、体幹、シャドー、ランニング50分、3分ダッシュ×2本、30秒ダッシュ×7本、ウエイトトレーニング)

玉川上水へ走り込みに。

走り込みの最中は、本当に無心になれたと思う。

キツかったからもあるが、あの辺りの様子も好きだし、自分自身と向き合える。

帰り際…【今日は行かなきゃ…】と、感じていた。

18:00〜19:30 少年部クラスを指導。

フィジカル、補強稽古、ミット稽古までを徹底的に。

全員が素晴らしい頑張りを見せてくれた。(中学生の佐久間一華さん、大館杏紀さんも参加)

魂とエネルギーを吹き込み、皆の心身を強くする事。

それが仕事。

稽古中は盛り上げまくってはいたが、本当に皆、物凄い頑張りだったな…

今日で仕上げとして貰った色紙。

21:30 黒澤先生の道場へ到着。(2019/4/1)

先週月曜日(3月25日)、黒澤先生の三回忌となる命日の朝方…先生の夢を見た。(直ぐに思い立ち、夜にでも線香を供えに先生の所に向かいたい…そんな気持ちになり…)

先週月曜日…少年部指導後、東京都中野区に向かいながら、黒澤先生の道場に電話を入れたところ、その日は休館という事を奥様から聞かせて頂いた。

それから一週間、ずっと考えていたけど、今日は線香を供えながら、じっくりと先生の御仏壇を前に手を合わせる事が出来た。

今の自分自身の気持ちを話しながら。

先生の三回忌の朝方、黒澤先生の夢を見た話を奥様に聞いて頂いた。

黒澤先生の御仏壇に手を合わせながら、今の自分自身の空手や極真空手への気持ち、黒澤先生に対しての深い気持ちを御話をさせて頂きながら。

安心した。

2019/4/1

金久保典幸