極真空手 東大和道場 月曜日一日。【少年部クラス】【姉妹】

14:00〜16:10自主トレ。(ランニング40分、3分ダッシュ×3本、200メートルダッシュ×5本、体幹、補強、シャドー)

前日の食事、睡眠、水分、起きてからの食事、サプリメントにも気を配る。

前日の暴食が疲労回復に繋がり、エネルギー源になる事は良くある。

走り込みは、実際にキツい。

だけど今日は調子が良かったし、キツいながらも楽しいなと感じながら。

【何歳まで、これを出来るんだろうか…心臓は、どれくらい保てるのか…一般選手として戦えるにしても、50歳までに、あと7年間しか無い…】

そんな気持ちで。

2度目のシャワーを浴びて、東大和へ向かう。

東大和道場に着くと…

海緒ちゃん、汐莉ちゃんの姉妹が、道場入り口で、手を振りながら雨宿りをして待っていた。

【先生…傘、差してないのに、傘持ってて意味があるのぉ?(お姉ちゃんの海緒ちゃんが、畳んでいた傘を、入り口で持ってくれた)】

【先生の傘、でかいね…(階段を降りながら、妹の汐莉ちゃんから)】

可愛すぎる…

汐莉ちゃんが、日々の保育園での話を沢山してくれた。

iPhoneを向けると…

こんな顔をするけど、最近、心身共に凄く成長しているし、彼女は真面目で性格も優しい。

今年は必ず、オレンジ帯になれると思うけど、彼女、組手も強くなると思う。

深い部分での意味が伝わる様にという気持ちで、厳しく促したり話をしたり、指導をする事もあるが、今日の少年部の生徒達の元気も稽古での頑張りも凄かった。

彼らの沢山の成長を感じ取る事が出来た。

22:00

タイ料理、良い。

辛いの最高。

風呂入って、ストレッチして読書して寝よう。