極真空手 東大和道場 月曜日一日。【少年部クラス】【◯◯◯】

14:00〜16:10 自主トレ。(ランニング40分、3分ダッシュ×2本、200メートルダッシュ×8本、ウエイトトレーニング、補強)

キツいけど、調子も先ず先ず。

一本一本、集中してやれた。

仕事としてやれる事に感謝しないといけない。

稽古するって、今は本当に仕事だから。

現役の選手としてだけではなくて、生徒達への心身の指導へと繋げていけるからも、勿論あるんだけど、実際に人生の一部であり。

好きな事をやれるのだから、一生懸命にやらなければ本当に勿体無い。

シャワーを浴びてから、東大和へ向かう。

希優ちゃん、南羽ちゃんが、道場前から手を振りながら遠くまで、全力駆け足で近寄って来て迎えてくれた。

可愛い…

よくあるんだけど。

男の子もたまにあるけど、女の子のが駆け寄ってくれる比率は高い。

【金久保先生は、学校や他の習い事の先生より、めっちゃ優しい!全然違う】と、話してくれる彼女達。

仮に、御世辞だとしても嬉しい。

稽古中に厳しく叱る時も、実際には沢山あるんだけど。

歳を重ねても色々頑張らなきゃなと常々思う。

一人一人の良いところが沢山見れた。

秋庭仁君(2年生)空手を通じて本当に良くなってきた。

明るくて前向きだし、稽古は真面目だし、本当に良い。

山崎心優ちゃん、カッコいい。

希優ちゃんも。

4月の支部内交流試合では、二人共に姉妹揃っての【特選クラス優勝】を遂げている。

7月には東日本大会にもエントリーしている。

勝っても負けても一生懸命にやれば良い。

遅くまで、カブトムシ、ノコギリクワガタで戯れていた彼ら。

22:00 食事。

夕べ、飲み過ぎ、食べ過ぎて遊び過ぎたから、体を気遣いながら。