極真空手 東大和道場 月曜日一日。【少年部クラス】

18:00〜19:30 少年部クラスを指導。

中高生達も稽古に参加。(星野悠久君、佐久間一華さん、清水大地君)

なんと、久しぶりに宇津木奏多君が、体験として稽古に来てくれた。(弟の宇津木和馬君は、日々頑張っている)

勉強に専念する為、お兄ちゃんの奏多君(小学6年生)一度、道場を退会していたが、また空手をやりたいと話してくれた。

楽しかったみたいで良かった。

また空手をやりたいみたいだったが、楽しみにしている。

日曜日の東日本大会に向けた、追い込み稽古を中心としながら。

出場予定の先輩達は、本当に全力必死で稽古を積み重ねた。

一人一人の成長の積み重ねが出来たかと思う。

空手の稽古は、心と魂を鍛え続けていく物でもあると思う。

その積み重ねの中で、日々、今の自分自身と向き合う事だと。

勿論、稽古を積み重ねていかなければ、その事を知る事すらも出来ないのだが、子供達は日々の稽古を本当に楽しみながら、積み重ねが出来るし、その中で彼らに何を伝えて、彼らの何を変えていくかを常に考えながら。

今日も、彼らの沢山の成長を見る事が出来た。

少年部クラス後、宮本さん夫妻が道場に来てくれた。(日曜日の東日本大会の打ち合わせをしながら)

東日本大会への、東大和道場の出場選手達のセコンドには、山田先生、湊さん、中城さん、宮本さん夫妻、永吉美優さんが入ってくれる予定。

素晴らしいセコンド陣だなと。

皆んな有り難いなと思う。